ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

沖縄の大手スーパーサンエーの一号店へ。

2022-08-09 17:58:20 | たび<国内>
まずは、全部おいしい夕食のご紹介から。





材料や料理法は宮古や沖縄が基本となっていたりしますが、スパイスやナンプラーなどを使って
エスニック風にしてあるところが気に入っています。変化があって楽しい。
しかし~、鰹とイラブチャーのお刺身あり、山城牛焼肉あり、と、既に充実しているのに。



見るからに美しく豪華なミミジャーアクアパッツアが登場!
ミミジャーは赤っぽい魚で、あっさりした白身魚です。実が大きなアサリもたくさん、
オリーブオイルに魚介出汁がしっかり出た海に浸っています。
これだけでメインになりますよね。既にお刺身も焼肉も出ているのに。すごい。



酢豚は、前日みんなでリクエストしたもの。酢豚食べたいです!とアピール。
さりげなく出てくる鶏出汁スープも絶品です。シンプルながら。





全部おいしい朝食。具がたっぷりの沖縄味噌汁は、目玉焼きのせ!レタスもありますよ~。珍しい。
もずく酢も、家で食べるもずくと全然違いますね。



小さい子どものヤモリが部屋に出没します。カワイイですね~。

今日はあちらこちらへドライブ。なんだかんだと移動しました。



沖縄の最大手スーパーのサンエーは、宮古のこちらのオリタ店が一号店。
折田喜作氏が始めた店なので、この店だけは創業者の名前を付けてオリタ店。
宿でここが一号店だと聞いて、早速行ってみました。街の中心街にあることもあって、
駐車場は狭いものの、ひっきりなしにお客さんが来ていました。



別の場所ですが、やぎ刺身、やぎ汁、やぎミルクジェラートの自動販売機を発見!
コロナで自動販売機が増えていることは知っていましたが、やぎさんまで登場するとは、さすが沖縄です。



相変わらず、夕食も朝食も毎回お腹いっぱいになるので、お昼は軽めに。



あー--、ついに買ってしまいました!
まもる君のちんすこう。裏に履歴書とか勤務地案内とか書いてあったので、つい、購入。





5つ子で生まれて、島内各地で勤務。最新クローン技術により、兄弟が10人増え、さらに4人、
さすが沖縄、子だくさんですね。





リアルまもる君も加わっていますよ。リアルまもる君も含めて23人いるそうです。
あたらす市場にいたまもる君は、たかぼーのようですね。

今回写真に撮ったのは、まる子さんも含めて15人。
帰りに空港ロビーでいたる君に会うことを忘れないようにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ~まもる君、再び~... | トップ | 最後のまもる君~コザ、再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事