ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

上には上が……

2007-10-16 16:43:03 | 街歩き&商店街
いるものです。

バイク乗りも自転車乗りも知っています。
どちらもかなりのツワモノ。
バイク乗りについては、安曇野のところでご紹介した通り。

ところが、意外なところに
最強のアルカー/アルキスト(歩く人)がいました。

四国のお遍路さんは若いころ、とっくの昔に済ませ、
東海道(2回)、中仙道を全行程歩いたり、
芭蕉の奥の細道をたどったり、
日本中の神社仏閣を訪ね歩いたり、というツワモノです。
とにかくしっかり歩くそうです。

最近、お昼を一緒に食べているNさん。
それだけの距離を歩くほど、「強くたくましく」という
感じには見えません。

昨日のお昼に、鉄道博物館がいよいよ14日にオープンした、
と鉄ちゃん(鉄道マニア)と話題になっていて
(タモリ倶楽部は先週、先々週とココを紹介していました)、
ところでNさんの趣味は?ということになって
最強のアルカーということが分かったのです。

東京の街歩きはかなりやっているつもりですが、
東海道や中仙道までは足を伸ばしていません。
でも、妻籠・馬籠あたりの木曽路はとても好きなので、
中仙道が気になっていたのは事実です。

早速、図書館で中仙道を歩くためのガイドブックなど
予約してしまいました。
あ、だからといって、歩き始めるというわけでは……。

それにしても、すごすぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不燃ゴミが可燃ゴミに | トップ | 質問する人、しない人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事