ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

紅梅がきれいな季節。在宅勤務にはお散歩必須。

2021-01-08 17:25:24 | 街歩き&商店街
東京のコロナ感染確認が2日連続で2000人超え。
緊急事態宣言の発出がいかに遅かったか、
見事に物語っていますよね。
みんな遅すぎたと思っているのに、
発出する責任者が思っていなかったわけだから、
まったくもってお話になりません。

さて、在宅勤務が続く日々。
お昼ご飯を食べてからお散歩することにしました。

前回、緊急事態宣言が出た時、
明らかに運動不足でした。
その後、また出社するようになったら、
通勤するだけで十分いい運動になっていることが
よく分かりました。

歩いて、電車に乗って、乗り換えるために
歩いたり階段を上ったり下りたり、
それだけでいい運動なんですよね。

なので、出社しない日は
芦花公園(蘆花恒春園)までお散歩することにしました。



いつも蘆花旧宅の竹林からスタートしますが、
なんともいい香りが~と思ったら、
早くも紅梅が咲いていました。



あまりうまく撮れていませんが、一応。





今年はせたがや梅まつりも中止となってしまったから、
せいぜいご近所で梅を楽しむことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王百貨店駅弁大会開催。元... | トップ | 「ごとう」がGoToに見える件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事