ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

完全無農薬露地栽培野菜各100円

2023-07-31 22:53:32 | 街歩き&商店街
紫のネタを書きたいのに、野菜のネタを先に。



嬉しいことに、お弁当屋さん前でトマトとナスを発見。



完全無農薬で、露地栽培の野菜です。どれも100円。
これまで何度もご紹介していますが、どこで栽培されているのか、
どうしてここで売っているのか、どのタイミングで置いているのか、
気になっていました。

トマトとナスを発見して、やった~!と見ていたら、
店の中に人がいて、ちょうどナスを袋に入れて、かごに置いていたんです。
早速、見た時はいつも買っていて、大ファンです、と伝えました。
気になっていたことも聞いてみると、
そのお店の方の実家が会津若松で、その実家で野菜を育てているそうです。

野菜はいつも売っているわけではなく、
ない時は全然なくて、そのタイミングが全く読めなかったんです。
それについても聞いてみると、決まっていないと言われてしまいました。
そうだよなー、その通りですね。



トマトとナスをそれぞれ100円で買って、お金を入れようとしていたら、
お弁当用の余ったキュウリもどうぞ、と、タダでもらっちゃいました。
ラッキー!
トマトは赤々とした完熟トマトが3個、ナスは4個入り。



シミズヤで沖縄のマンゴーも買っちゃいました。980円。おお!ゼイタク!
シミズヤでは土曜日、500円以上のフルーツが1割引きになるので、
土曜日を狙って。



沖縄行きたいなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての梅干し作り | トップ | 値上げラッシュ。太極拳も亜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事