ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

アナログ放送終了。でも映る。

2011-07-24 17:37:38 | 日記
いよいよ、7月24日今日、12:00をもって
アナログ放送が終了となりました。

その歴史的瞬間を、
ブラウン管のテレビが映らなくなる瞬間を
この目でしっかり確かめようと、
テレビに見入っていました。

が、12:00過ぎても、
フツーにテレビは映っていて、
あれれ~、そうだったっけ~。

空振りをくらった感じでした。

チャンネルをいろいろ変えてみると、
テレビ神奈川だけが、アナログ放送終了しました、
という画面になっていて、ほかは全部OK。

そっかーーー、そうだったのね。
ケーブルで来ているから、
そういうことだったのです。

すっかり忘れていました。

ケーブルの会社から借りたコンバータを
通さなければ映らなくなる、
と、どこかの段階で勝手に思い込んだわけですね。

早速、J:COMに寄って、確認してみました。
そうそう、そのままでOK。その通り。
ただし、2015年3月まで。
それを過ぎると、コンバータ経由でないと
映らなくなるそうです。

なるほど。

つまり、ずっとOKです。
ガンバレ!ブラウン管テレビ!!
(でも、省エネではなさそうかな~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいと「心」を「亡くす」 | トップ | アナログ放送終了。でも映る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事