ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

7年ぶりの被災地応援ファンドツアーへ

2022-05-27 19:58:11 | 東日本大震災
順番待ちのネタは数あれど、優先順位の関係で、
被災地応援ファンドツアーの件。
週末、7年ぶりに被災地応援ファンドのツアーに参加します。
2020年4月にツアーが計画されていて、久しぶりに申し込んで、
とても楽しみにしていたのですが、コロナの影響で中止となってしまいました。
そんなこともあったので、今回、ツアーの連絡をもらってすぐに申し込んだわけです。

東日本大震災後は、ボランティアバスに参加して陸前高田や南三陸に何度も行きました。
特に南三陸へはよく行きましたね。
カテゴリーの「東日本大震災」にまとめてあります。
被災地応援ファンドのツアーも過去の記事を見てみたら、3回参加しています。
懐かしい~~~。

前回参加の様子はこちら()。
最初の記事の中に、その前の記事のリンク貼っていますので、
それもよかったらご覧ください。

今回は南三陸、陸前高田、気仙沼と一気に巡ることができ、
応援している事業者の方々にもお会いできるので、とても楽しみです。
10年以上経っても、まだ課題は山積だと思います。
そのあたり、現状と本音もしっかりお伺いしたいです。
街の様子もすっかり変わっているでしょうね。
もちろん、おいしいものも食べるぞー--!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下高井戸でおいしい台湾:鶏... | トップ | 被災地応援ファンドツアー’22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事