ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

下高井戸でおいしい台湾:鶏肉飯&胡椒餅@美麗(MEILI)

2022-05-26 18:06:41 | 食いしん坊
下高井戸の台湾カフェ美麗(MEILI)はすでにご紹介しています(こちら)が、
その後、再訪。紹介できていないうちに、2回も行っています。



最初行った時に、次回は絶対食べようと思っていた鶏肉飯。
最近すっかり有名になったルーロー飯は豚肉ですが、
こちらのジーロー飯は鶏肉です。
台湾で食べた時から、すっかりジーロー飯ファンです。
ルーロー飯よりずっと好みです。でも、どこにでもあるわけでもないし、
大ハズレのこともあるのですよ。
その点、このお店ならきっとおいしいはず、と。その通りでした!



ほろほろに裂いてある鶏肉にゆで玉子、ゆでキャベツ、パクチーなど。
沢庵は……なくてもいいかな。
ルーロー飯に比べるとそれほど濃い味でもなく、食べやすいし、
本場でもこんな感じだったな~と、かすかな記憶と答え合わせ。
鶏のだし汁で作った(多分)スープも本場の味。

数週間後、また下高井戸を通ったので、今度は胡椒餅を。



最近では横浜の中華街でも食べられるようですが、
台湾の人気スナック、胡椒餅。名前だけ聞くと、すごいですよね。
胡椒の餅??



がっつり、ゴロゴロお肉が入っています、胡椒がしっかり効いた。
皮はパイっぽい感じで薄く、焼き立てなので、パリパリです。
スナックの感覚でいただきますが、かなり食べ応えがありますね。

ドリンクは台湾茶ラテ(鉄観音)にしてみましたが、甘い~。
ポットの台湾茶のほうが、すっきり味わうことができて好みですね。
台湾茶ラテは甘さ抜きにはできないそうです。すでにミックスされたパウダーを使っている、
とのことでした。それって、がっかりですよね。
ま、一回は飲んでみようと。二度目はなくていいかな。

ほかにも食べたいものがあるし、鶏肉飯リピートしてもいいし、
近いうちに再訪します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知銀行からうなぎとジェラ... | トップ | 7年ぶりの被災地応援ファンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事