ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

収穫野菜でいっぱいの冷蔵庫

2013-03-27 18:02:31 | 畑日記
前回の驚異のモーニングに補足しておきます。

その店は巨大なサンドイッチでも有名な店なので、
その具ともなるサラダは
どれもおいしかったです。

朝の時間帯にはまだサンドイッチが
できていないので、食べたことはありませんが、
一度挑戦してみたいです。
平日の昼間にそのあたりに行くチャンスがあれば、
の話ですけどね。

さて、書くネタがいろいろ続いていたため
遅くなってしまいましたが、
相変わらず野菜たちは元気です。
暖かくなって急にまた伸びてきました。

ホウレンソウ、水菜、ブロッコリー。
この3つがとにかくすごい!

ミントとコリアンダーもわさわさ。
意外と寒さに強いようで。

冬から春にかけて
これほど野菜がたくさん残っているのは
初めてです。
寒さが厳しくなる前に
いつもならほとんど収穫してしまっていました。

一応、なんちゃって農民歴は長いです。
これで11年。

今年はとくにホウレンソウがわさわさ。
わんさか。

畑に行けるときはとにかく袋いっぱいに
収穫してきます。
暖かくなって、伸びすぎてしまいそうなので、
ホウレンソウも水菜もブロッコリーも
それぞれ袋いっぱいに収穫してきました。

ブロッコリーはもう花が咲き始めています。
そろそろこれで終わりにして
花を楽しみましょう。
そう思って、ブロッコリーも山ほど収穫したのです。

なので、冷蔵庫が野菜でいっぱい!
無理矢理押し込んであります。
おまけに来る日も来る日も
緑の野菜ばかり。
ゼイタクな悩みですね。

種まきも少しだけ始めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新歌舞伎座の裏で驚異のモー... | トップ | お天気もいいし、ぷらぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事