ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

鋸山ハイキング

2015-01-25 22:17:08 | ハイキング
1年ぶりにハイキングに参加しました。
去年1月には隅田川を歩きましたね~(こちら)。

行き先は鋸山。房総半島です。
今回ぜひ参加したかったのは、
行き先が鋸山だから。
ずっと参加していなくて、体もナマっているので、
330mほどの鋸山なら大丈夫かな、と。
それに、あそこ好きだし。



久里浜から東京湾フェリーで浜金谷へ向かいます。
鋸山が見えてきました。

こうやってフェリーから見ると
確かに山がぎざぎざしていて、
鋸山と呼ばれる理由がよく分かります。



浜金谷から歩いて、登山口へ。
それほど苦労することもなく、
山頂へ向かいます。

途中、浜金谷の街や対岸の久里浜も見えました。
残念ながら、曇っていたので、
富士山は見えませんでした。



山頂到着。

階段が意外とあって、ちょっとだけひいひい……でしたが。

お昼はおにぎり。朝、早起きしてつくりました。
ハイキングの時に食べるおにぎりは本当においしい!

ボラバスで行く南三陸で買ってくるいい海苔も
使っているから、余計においしいのですよ~。



「地獄のぞき」というらしいですね、この出っ張ったところ。
もちろん行きましたよ。



有名な百尺観音。
初めて見た人が、日本のバーミヤンだ~と言っていました。
確かに。



ダイナミック。

江戸時代から昭和にかけて石を産出していて、
現在でも石切場の跡が残っています。
なんともいえない、幻想的な雰囲気がありますね。



帰りのフェリーの待ち時間に
こんなお買い物ができました。
菜の花、カリフラワー、金柑に梅干。

これは特に期待していたわけではないので、
いいお買い物ができて大満足でしたよ。

今年はしっかりハイキング参加するぞ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織、3回戦突破。騒ぎすぎ... | トップ | 錦織、ベスト8へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事