ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ニコライ堂のバザー

2007-10-28 16:16:34 | 街歩き&商店街
台風があっという間に来て、あっという間に去りました。
なにも、ハイキングの土曜日を
ピンポイントで狙って来なくてもいいのに……。
いつもの晴れ女パワーはどこへやら、先月に引き続き
今月も中止となってしまいました。あ~あ。

そこで、台風が東京へ向かっているというのに
行ったところがニコライ堂のバザー。
1年前から待っていたので、ぜひ行きたかったわけ。

ニコライ堂はクリスマス礼拝で行ったことはあったけど、
バザーの情報は、例によってハシビロコウさんから
いつもありがと!

まるでハシビロコウさんの追っかけ?と思いつつ、
情報にあったとおり、ほうとうとじゃがもちを食べてみました。

台風が来ているということで、お客さんも少なめ、
そのためか、ほうとうは山盛り!

じゃがもちは、ホントにもちもちもっちりで
来年もこのために来ていいかも、と思わせるおいしさでした。

もうひとつおいしかったのがアップルケーキ。
衣類のほうはいまひとつで、掘り出し物はなかったです。

ニコライ堂の中もゆっくり見学したかったのですが、
雨もひどくなってきたので、早々に引き上げました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイバンラーメン再訪 | トップ | なめたらアカン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年越しの恋かなう!? (ハシビロコウ)
2007-10-28 23:17:18
ニコライ堂バザーデビューおめでとうございますっ!
満喫できたようで、とても嬉しいです。
今回は雨だったのでとても心配でしたが、屋台は室内に移ったので、むしろゆっくりいただけましたね♪

私も行きました。二日間笑。
そして、某子さんと同じメニューの「ほうとううどん」と「じゃがもち」です。
そう、二日目はお客さん少な目で、ほうとうてんこ盛りでしたね!!
私は二日目、2時頃伺いました。
某子さんも来ていたんですねーっ。
アップルケーキ、美味しいですよね♪
今回、なぜかゆでたまごが販売されていたのが面白かった笑。


そして、一日目。
初めてニコライ堂の見学をしました。
もう感動でしばらく動けなかったです。
ロシア正教らしいイコン、箔の輝き、うす曇の日でしたが、高い天井から射す光が美しかった。
クリスマスミサ、行ってみたい!

・・・すごい書き込んでしまった笑。
返信する
なんと! (某子)
2007-10-30 17:17:50
雨の中、二日間も行かれたんですね! わぉ。
そして、メニューも同じとは!!
じゃがもち、また食べた~い。

わたしは二日目、12時ぐらいに伺いました。
もう少し待てばニコライ堂の中に入ることができたのに、
雨がたくさん降ってきたので帰っちゃいました。

きっと、駅か電車かどこかですれ違っていたかも。

それにしても、あそこの信者さんたちは
どんな方たちなのか気になっています。
プロテスタントやカトリックと違って
ある意味、特殊な感じがしませんか。
どんなきっかけで信者になったのか……。

バザーで見かけた(教会側の)方たちはほとんどが
年が上のほうのおばさま方。
若い人は皆無でしたよね。
「取材」を試みたいものです。

そう、クリスマスミサもぜひ行ってみてください。
異文化体験できます。保証付き!
返信する

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事