ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

静かな週末の過ごし方

2021-01-17 20:11:12 | 日記
コロナが世の中に登場して約1年。
すっかり週末の過ごし方も変わってしまいました。
近所で買い物をしたり、お散歩したり、
部屋の片付けをしたり、読書したり。
それがいつもの週末になりました。



農家さんの無人販売所にもよく行きますが、
近所で大人気の昭和なパン屋さんの木村屋にも時々行きます。
ぶどう食パンとみかんを。
パン屋さんなんですが、店先で小田原のみかんや
自家製マーマレードなど今の時期は売っています。
娘さんが小田原に住んでいて、という話を前に伺ったことがありますが、
今お店を手伝っている方かどうかは不明。

ぶどう食パンは切っていないものを買って、
4枚切りにしていただきます。
お願いすれば4枚切りにしてもらえますが、
お店に置いてあるものはだいたいが6枚切り。
トーストは4枚切りが好きなんです。
中がふんわり食べられるから。



紅梅もたくさん咲いてきました。

週末に読書をするのも珍しくなくなりました。
コロナ時代の前からかなりの量の読書はしていますが、
通勤電車の中で読んでいたんですよね。
それが、家で週末に読むようになりました。

いろいろ変わった生活。ま、それもまた良し。

<1年前はこんな生活でした⇒こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で野菜大収穫 | トップ | レミパンが欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事