ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

レミパンが欲しい

2021-01-18 17:42:07 | 食いしん坊
おこもり生活が続いていて、
外食も滅多にしていません。
家で楽しく料理するのに欲しいと思っているのがレミパン。
ちょっとガチャガチャうるさい料理研究家の
平野レミさん考案だからレミパン。
ミニサイズのレミパンミニに興味があります(こちら)。

鍋やフライパンは必要なものは揃っているので
何年も買ったことがありませんが、
ある時、仙川の島忠に行ってレミさんの声が聞こえました。
レミパンの売り場で映像で宣伝をしていたのです。
何気なく見てみたところ、これはいいかも!と、興味津々。

フライパンとしても鍋としても使えて、
フライパンとして使う時は深めなので
油が飛び散らなくていいですね。
透明の蓋も優れモノです。
立てて置くことができ、蒸気も垂れないようになっています。

レギュラーのものは24センチ、ミニは20センチで
本当はその間のサイズぐらいが理想ですが、
ちゃちゃちゃっと炒め物をする時に
ミニのものが活躍しそうです。

京王百貨店でも売っていたので、
京王友の会カードで買うのもありですね。
なんとなく無駄使いしている感があるから、
そういった使い方をしたほうが有効利用できます。

そのうち手に入れたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな週末の過ごし方 | トップ | 京王駅弁大会第四弾「三味牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事