ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

本のコピー整理をロバーツコーヒーで

2019-06-17 17:58:28 | 日記
小さな達成感を味わうために、
週末に本のコピーの整理をやりました。
以前に手をつけていたことで、
あとはまとめのみ。

作業場所はちとからが誇る?フィンランドカフェの
ロバーツコーヒー。



実は、こんなチラシが家のポストに入ってきたのです。
スコーンボールが無料に!

ちょうど行こうと思っていたところだったので、
ラッキーですね。

ウレシイことに店内は賑わっていました。
無事、ちとからの街に定着しているかな。
そう思いたいです。



小さなスコーンが3種類。
プレーン、チョコ、クランベリー。
ドリンクは、ソイブルーベリースムージー。

スコーンは、フツーでした。
2回目はなくてもいいな。
それよりも、まだ食べたことがないケーキや
おいしいパンを使ったサンドイッチ系を食べてみたい。

ドリンクはとろ~りスムージーでよかったけど、
あ!冷たい系を注文したからプラスチックカップで
来てしまった。しまった!
基本的に冷たいドリンクはこういう店では飲まないから
うっかり、でしたね。

本のコピーは、本当に残しておきたいものは残し、
折に触れ読むことにして、
あとは処分しました。全体量の半分ぐらい。

そう、半分に減らすという目標の一環です。

小さな達成感を味わうことができた週末。
少しずつの積み重ねで、
家にあるもの全体を半分に減らすことができたらいいな~。
目標は高く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待第一弾。三輪素麺。 | トップ | 2年目の株主総会。不完全燃焼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事