ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

二子玉川遠征。年金事務所だけどね。

2020-06-13 21:28:58 | 街歩き&商店街
週末、久しぶりに用事があってお出かけしました。
二子玉川まで。

外出自粛となってからは、
いくつもかかわっていた活動の数々が全部中止・延期となり、
予定ゼロの状態が続きました。
3月後半からずっとですね。

会社に行く以外は、
電車に乗ってどこかへ出かけることはゼロ。
用事も何もなく。

でも、久しぶりのお出かけ。
二子玉川まで行ってきました。
といっても、年金事務所です。

3月に有給休暇を取って、
二子玉川散策も兼ねて行こうと思っていたのに、
外出自粛となって行けていなかったのです。

何をしに行ったかというと、
実際のところ、いくら年金がもらえるか確認するため。
年金機構から送られてくるものは何年か前の数値で、
その後、変化もあり、数値も変わっているはずだし、
00歳まで働くといくらもらえるか、
を何パターンか聞いてみました。
ふんふん。
いろいろ質問して、いろいろなことが分かって、
とても参考になりましたよ。
繰り下げも考えているから、
それも確認して。
ふんふん。
いろいろ分かって、金額もパターンごとにはっきりして、スッキリ。
基本的な作戦を練り直す必要もなく、
これなら安心ですね。
ということが分かりました。

それにしても、二子玉川はすごい人出でした。
二子玉川ライズに人がわんさか。
前からある玉川高島屋S・Cは大丈夫かと気になっていましたが、
そちらも人がいっぱいでした。
いつの間にか、駅から地下道で行けるようになっていました。
いつできたのかな。

よく考えてみれば、前に何度か二子玉川に行っていた時は
自転車で行っていたから、その存在は全く知らないんですよね。

二子玉川にはすべてが揃っていますね。
ライズと高島屋を巡れば、何でもあります。
富澤商店、明治屋、成城石井、北野エース、KALDI、
SONY PLAZA、ユニクロ、LOFTといったお店をはじめ、
歩いていると、あれもある、これもある、あ、あれも~という感じ。
東京駅の八重洲地下街にあるバビーズまであるし、
そうそう、なんと!あの!シナボンまでありました。
一度撤退して復活したシナボン。

でもね、あれこれあっても、つるっとして、
味が全然なくて、つまらないですね。
味のある店、味のあるコーナー、味のある街並み、
全然ないです。
何年も前に街歩き(等々力渓谷~多摩川)で行った時には、
昔ながらの商店街のかなりシブい飲み屋に行きましたが、
まだあるのでしょうか。



せっかくなので、ランチしました。
ライズ7階のレストランフロアで、ランチセットのアジネギトロ丼。
なぜか肉豆腐が付いてきます。





まあ、こんなもんでしょうかね。
どこの店も長蛇の列。コロナはどこへ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンミンSHOWとアド街の洋楽... | トップ | おうちスイーツ:沖縄ぜんざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事