ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

セリーナすごすぎ、マレー優勝よかったね。

2016-07-11 17:07:58 | スポーツ三昧
今年も無事、ウインブルドンが終わりました。

セリーナ・ウィリアムズは
最初からすごい気迫で
圧倒的な勝利でしたね。

2002年に初めて優勝してから
14年も経っての、通算7度目の優勝。

それも3回目の2連覇達成です。

2002~2003年、2009~2010年と
2回2連覇していて、2015年も優勝しているので、
3回目の2連覇となります。

グランドスラム優勝回数も
グラフに並ぶ22回。

姉のヴィーナスと組んだダブルスでも優勝。

これだけ長い間トップに居続けるのは
本当にすごいこと。

男子選手でいえば、もちろんフェデラー。

今回は準決勝で残念ながら負けてしまいましたが、
チリッチにフルセットで勝ったあの試合が
今回のウインブルドンでのベストマッチだったと思います。

マレーとラオニチの決勝戦はマレーが圧勝。
2セット取って、あ~これは間違いなく優勝するな~
と思った途端、油断したのでしょう、
睡魔に襲われて……気が付いたら
マレーは優勝インタビューの最中でした。あらら。

今年もコーチが豪華な顔ぶれで、
それを見る楽しみもありました。

レンドル、エドバーグにマッケンローまで。

一時代を築いた人たちが
コーチで復活しています。

さて、8月にはオリンピックが始まるぞ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中、畑へ | トップ | あ~、がっかりの選挙だったわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事