ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

アメリカそのもののレモンパイ

2019-09-27 18:03:47 | お菓子研究家
最近、City Bakeryがすっかりお気に入りです。
銀座駅で丸ノ内線から日比谷線に乗り換える時、
つい寄ってしまう位置にあります。

丸ノ内線銀座駅のすぐ目の前にある東急プラザ地下2階。

キャロットケーキはすでにご紹介しています(こちら)が、
レモンパイが、これまた絶品なんです。



これこれ!
上にはメレンゲがたっぷりのっていて、
下はレモンクリーム。
これぞアメリカの味!

日本では、これほどのレモンパイに
お目にかかることができません。

アメリカの店だからこのおいしさは当たり前とはいえ、
ウレシイ限りです。

ほかのケーキも全部おいしいです。
パンも魅力的ですが、全体的に高くて
あまり買ったことがありません。

1個300円以上もするパンと比べると、ケーキは相対的に安く感じます。
といっても、500~580円ぐらいですけどね。

ところで、COREDO室町テラスが本日オープンしました。
24日に開催されたプレス向けの内覧会で取材して、
リビングに記事アップしました(こちら)。

2階から地下1階まで「食べ放題」状態だったので、
食べ過ぎてお腹がいっぱいになりました。
いま大人気のタピオカドリンクも飲みましたが、
やはり、やはり、なぜこれが大人気なのか
分かりませんでした。

台湾から日本初出店した「誠品生活」が一番話題になっていますね。
去年台湾に行った時、センスある店づくりに感動。
とても印象に残っていました。

ちょっと狭いですが、一見の価値ありですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラがみるみるうちに復活! | トップ | ナマステインディア~名曲喫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事