ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

人形町の世界湯

2007-01-13 11:40:06 | 街歩き&商店街
また第二金曜日がやってきました。中央区の銭湯が無料になる日。
今回は友人と二人。人形町へ繰り出しました。

人形町と言えば、親子丼、たい焼き、がんもどき、人形焼き、
そしてドイツパン……と名物は数あれど、早く店が閉まってしまいます。
人形町へ行ったのにたい焼きもドイツパンも手に入らず。
あ、目的は銭湯でした。

まずは夕食。人形町と言えば洋食。
二人とも行ったことがなかった小春軒に決定。
カジキマグロのバター焼きをおいしくいただきました。
小さい店なのに次から次へとお客さんが入ってきます。
閉店間近のギリギリの時間まで。

そして世界湯へ。すごい名前ですね。
外から見ると小さそうなのに、中へ入ると広々。
レトロ、レトロな銭湯です。ロッカーは木製で年季が入っています。
天井も高くて。おお! 富士山の絵が女風呂のほうにでっかくありますぞ。
これはポイント高いですね。

お風呂にはなにやらプカプカ浮いているものが……。
そうそう、毎月無料開放デーはテーマが決まっていましたね。
今月はぼんたんの湯。グレープフルーツよりも大きなぼんたんが
いくつもぷかぷか浮いていました。いいな~。

と、のんびり時間を過ごした後は、ちょっとお茶したいよね~。
でも、人形町には遅めの時間にちょっとお茶できる場所がありません!
仕方なく人形町の街には似合わないマクドナルドへ。久しぶりに。
なぜかここ、24時間営業。へ? 人形町で?
と思いきや、満員御礼の賑わい。意外と必要とされている店なのですね。

ひとしきりお喋りしてから帰宅。

世界湯。どこが「世界」なのか不明でしたが、
これまで巡った中央区の銭湯では一番よかったです、ハイ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下手でも挑戦する姿勢 | トップ | 今年も駅弁大会の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は欠席しました (佐藤です)
2007-01-13 22:02:52
珍しく、昨日より頭痛、鼻水。トホホ状態なのに今日も休日出勤。15時ごろには限界で帰宅。そして爆睡。気づいたら19時を回っていて欠席となりました。気分は良好です。では来週・・・
返信する
わたしも・・・ (某子)
2007-01-14 08:55:38
あらら、大変ですね。
かく言うわたしも、実は欠席してしまいました。
りんごちゃん、ごめんなさい!

来週は旅行中のためやはり欠席、その次は行きます!
返信する

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事