ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

被災地応援ファンドのツアー<3>

2015-04-28 18:25:25 | 東日本大震災
今回のツアーでは、
被災地応援ファンド(詳細はこちら)で支援している
事業者の方々の店を巡りました。

昼食は箱根山テラスにて。

箱根山テラスは素敵な宿泊施設です(こちら参照)。



景色も良くて。

八木沢商店さんの新製品などを使った
野菜たっぷりのランチプレートでした。



その後、陸前高田の木村屋さんへ。



これまで仮設店舗だったものが、
こちらで3月14日オープンしました。



アメリカのウォールストリートジャーナルで
紹介されたことがあるそうです。
それも1面!



お土産にシュークリームをいただきました。
それも2個入り。

仮設店舗だった時にお隣だった雑貨屋さんのいわ井にも
立ち寄り(いわ井さんは、まだその仮設店舗です)、
それから気仙沼に移動。

被災地応援ファンドの記者会見を行ったという
思い出の場所、
気仙沼アーバンマリアチャペルへ。

まさにそこから被災地応援ファンドが始まったのです。
2011年4月25日。記念すべき日です。

気仙沼では、アンカーコーヒーへも。



マザーポートと呼ばれている本店が
4月10日にオープンしたばかりで、
社長が嬉しそうに案内してくださいました。



アンカーコーヒーですから、ちゃんと錨があります。



あら~、こちらでもお土産をいただきました。
焙煎したばかりのコーヒー豆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地応援ファンドのツアー... | トップ | 被災地応援ファンドのツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事