ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

やっぱりカニはめんど臭い

2021-09-27 17:57:57 | 投資
株主優待で届いたカニ(こちら)、届いてすぐ
網焼きにして食べましたが、
最近は涼しくなってきたのでカニ鍋にして食べてみました。
ハクサイやネギ、シイタケといったカニ以外の材料を入れてぐつぐつ。
その間にカニを水で解凍しておきます。

最後に解凍したカニをうやうやしくのせて、
カニに火が通ったら完成!

いつもの鍋料理とは違う、カニのいい匂いが!
(写真はありません)

なんですけどね、やっぱり食べる時、カニはめんど臭いんですよ。
株主優待でいただいたものなので文句は言えませんが、
そもそも足が細くて、身がどっかり入っているわけでもなく、
一応、食べやすく殻の部分がカットしてあるものの、
先の細い部分は切れ目が入れてあるだけで、
苦労するわりにはそれほど出てこない。

それに、カニが特に好きというわけでもないし、
そういう意味ではありがたさも、これといってない。
タダで出されれば、いただきますけど、
自分でお金を出してまで食べたい存在でもない。

なんですよ。

これまでに食べて一番感動したカニは、福井の旅館で食べたカニ。
カニを食べに行く目的で行きました。

ブログに書いた覚えがあるので、「カニ」で検索してみたらありました!
こちらです。2014年の年末ですって~。
7年近く前なんですね。合唱団の大晦日イベントが急にキャンセルになったと書いてあります。
あ~、あの時、あの時のアレ、そうだったんだ~、それで福井に急に行ったんだ~。
その経緯は全く忘れていたので、急に懐かしく思い出しました。
そんなこともありましたね~。

「カニ」の検索にこんな記事も引っ掛かってきました。
インドネシアへ行ったお話(こちら)。10年前ですよ。
懐かしすぎ。もう忘れていますね。ボロブドゥールへも行ったんですよね。
せっかくなので、お時間のある方は見てみてね。
飛行機が遅れたこととか全然覚えていませんよ~。

10

来年の株主優待はカニ以外にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待で上野のハードロッ... | トップ | 小室圭さんの過熱報道やめま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事