ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

モニターいろいろ

2006-08-30 14:00:37 | コンビニモニター
世の中にはいろいろなモニターがあります。
テレビ局や新聞社のモニターから、ここでも時々レポートしている
コンビニ専属のモニター、ある特定の商品に関するモニターなどなど。
なにかについて、見たり、体験したり、食べたり、使ったりして
意見や感想を述べるもの。

体を張ってやるモニターなんてものまであるんです。
イーモニというところが募集していて、募集のうたい文句が
「ちょっと血圧が高めの方」「コレステロールが気になる方」
「健康な男性の方」「人気の測定モニター募集」……。

条件は、たとえば「血圧000以上の方」などついています。
まず、最初に血圧など必要なものを測定。
その後、なにかを一定期間飲んだり食べたりした上で再度測定。
それだけで謝礼がもらえる、そんなモニターです。

おもしろそうなので登録したのに、こっちはいたって健康体。
条件に合うのがなかなかありません。いつかは、と狙っているんですけどね。

以前に青汁をひたすら飲む、というのをやったことがあります。
モニターというより「治験」ですが。
最初に血液検査、血圧測定などをして、あとは毎日青汁6杯飲みます。
で、なにが重要かというと、お通じの状態を観察するってこと。
うん○の状態までチェックするんですよーーー。
出るたびにうん○の色、長さ、状態を見て、
うん○観察日記をつける……。
確かにお通じがよくなるんですね、これが。効果ありってことね。
1カ月に一度血液検査などをやって、3カ月続けて。
謝礼はよく覚えていませんが、何万円ももらった記憶があります。
おもしろかったなーーー。

ヘンな話で失礼しましたぁ~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷるるん豆腐花 | トップ | ウルトラマンは世田谷生まれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニモニター」カテゴリの最新記事