ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

多摩川河口&川崎大師

2012-03-24 14:28:12 | 街歩き&商店街
カウチサーフィンのネタを書き続けている間にも、
ほかのイベントがいろいろ進行していました。

街歩き企画。今回は多摩川河口&川崎大師です。
去年9月の泉岳寺周辺以来(これこれ)約半年ぶり。

お~、前回はバッチリ写真入りでしたね。

同じコースで以前に環境学習会の野鳥観察で行っていて、
これは街歩き企画でもやりたいと思っていたコース。

野鳥や対岸のモノレール、飛行機(羽田空港)も楽しみながら、
多摩川がここで終わる、というところまで歩いて行き、
そこでもしばし飛行機観察。

思ったよりもたくさん野鳥がいて、
途中、ぴょんぴょん飛び跳ねている魚までいました。

多摩川の堤防をまた戻って、川崎大師へ。
なかなか昭和な雰囲気の商店街を楽しみ、
トントントンといいリズムで切っている飴を試食し、
いよいよ川崎大師へ。

野鳥観察のときにはゆっくりできなかったので、
まともに川崎大師へ行くのは初めてです。

お参りはそこそこに、
すぐ前の住吉というくず餅屋さんへ。

毎月20、21日のご縁日のときには
くず餅が半額で食べられるということを見て、
はやる気持ちを抑えて川崎大師へ行ったのですよ。

半額の200円で、
たっぷりの黒みつとたっぷりのきなこがかかった
たっぷりのくず餅をいただき、大大大満足!!

なんてラッキーな!

その後はお決まりのコース、飲み屋でフィニッシュ。
何気なく入った熊本系?の飲み屋ですが、
これがなかなかでした。

ちくわにポテトサラダを入れた天ぷらとか
馬餃子とか九州ラーメンなどなど。
チキンカツカレーラーメンなるものも初体験。

たくさん気持ちよく歩いて、
おいしく楽しく食べて、楽しい街歩きでした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSドイツ人がやってきた。<... | トップ | 素性のいい種、入手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事