ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

素性のいい種、入手

2012-03-25 17:28:58 | 畑日記
行ってきました、はるばる。
埼玉県の飯能まで。
時間もお金もかけて。
素性のいい種を求めて。

ネットでも買えるのですが、行ってみたくて。
近くに前からずーーーっと行ってみたかった
オーガニックの店&カフェもあるので、
一石二鳥ということで、はるばる行ったわけです。

種屋さんは、飯能の駅から
バスに揺られて約20分。
いい感じの田舎風景の中にありました。
思ったよりも小さな店。

オクラ、サニーレタス、インゲン、枝豆、水菜。

普通に出回っているF-1種ではなく固定種。
F-1というのは、一回限りの収穫用のもの。
固定種は種をとって次へつなげていく?もの。

種もとって、また次の季節にまく、
それが自然だと思うので、固定種が欲しかったのです。

もう一つのお目当てが「アリサン」。
オーガニックを扱っている店、
というより輸入している会社です。
自然食系の店でナッツとかピタパンとか
いろいろアリサンの商品を売っています。

日高市の高麗にある店(会社)にはカフェもあり、
かなり前から行きたいと思っていました。

思っていたとおりのステキなカフェで、
ピタサンドもグッド。
近くにあったら通ってしまいたくなるカフェですね。

わざわざ時間もお金もかけて行って
ヨカッタヨカッタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川河口&川崎大師 | トップ | 原発停止とは言うけれど…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事