ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

東北風土マラソンでマラソンデビュー!@登米<2>

2016-04-26 18:34:03 | 東日本大震災
さてさて、いよいよリレーマラソン、スタートです。

4人で参加したのですが、
2人は経験豊富なランナー、
あと2人(私も含め)はマラソン未経験。

最初にランナーに走ってもらって、
次は私、その次はもう1人のランナー、
最後はマラソン未経験者、
という順番で走ることにしました。

参加者は思った以上に多く、
100チーム近くいました。
企業で参加している人たちもたくさんいたし、
ランナー仲間のサークルの人たちも
たくさんいました。

今回は「ドレスアップ」というテーマだったので、
ドレスアップした人や、
1本足の下駄を履いた鬼太郎、
バカボンパパなどなど、
いろいろな人がいましたよ。

さて、スタートしてから
おっとびっくり!したことが。

あーーー、坂道があるーーー。

長沼という、湖としか思えない大きさの
沼のほとりを走るのですが、
ちょっとした坂道を登って
小高い丘をくねくね走るコースなんです。

最初に登ってしまえば、そこからはそれほどの
坂道もなかったものの、
坂道があるということは想定外でした。

が、1周走ったら、なんとかなりそうな気がして。

2周目も行きました。

でも、ほかのみんながあっという間に帰ってくるから、
時間がかせげないわけです。

3時間走り続けるため、
すぐに戻ってきてもらっては困る……
と言ってはいけないですが。

思ったより順番がどんどん巡ってきそうで、
ちょっと3週目はお休みしました。
4週目に復活したところで、
みんな走って終了。

いや~、なんとかなりましたよ。



走ったあとにいただいたものがこちら。

参加賞のおにぎりと、食堂の方に
差し入れしてもらったほたて。

おにぎりは何も入っていない塩にぎり。
ちょっと期待ハズレでした。
ご飯はおいしかったけど。
米どころの宮城県ですからね。

*****

ところで、こんな記事発見。

正解は、こちら参照。

すぐ答えは分かったんだけど、
どうして正解率が1000人に1人なのかよく分からなくて。

*****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北風土マラソンでマラソン... | トップ | 東北風土マラソンでマラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事