ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ご近所のフランス~ラ・ヴィエイユ・フランス

2022-11-03 17:49:50 | お菓子研究家
前回のパンケーキネタ(こちら)の補足です。
今回は歩くことが目的でもあったので、迷わず歩いて行きましたが、
バスでも行くことはできます。
千歳烏山駅から成城学園前駅西口行きのバスで、祖師谷国際交流会館(元の留学生会館)下車、
西のほうに歩いて、仙川からのバス通り(成城富士見橋通りというそうです)まで出ればすぐです。

もう一つ。無人販売所で買った柿は、自然な味がして種がいくつも入っていて
柿らしい柿でした。
最近、スーパーで売っている柿は種なし柿ばかり。ブドウも種なしばかり。
不自然でイヤなんですよ。

歩いて行けるハワイの次は、ご近所のフランスのご紹介です。
すっかりおなじみのラ・ヴィエイユ・フランス(こちら)。



二つ買ってみました。
スフレ・オ・フロマージュはしっとり軽くて、間違いのない味。



トロワ・ショコラは3種類のチョコ味が中心に幾重にも層になっている
手の込んだもの。縦に切って食べると味がごちゃごちゃになってしまって
それはそれでもったいない気がするので、
最初は、3分の1ぐらいを、上からぺら~りと層をめくりながら
よく味わっていただきました。
それぞれの味が楽しめます。
上に乗っているマカロンも、こういう時でないと食べないですから、
うやうやしく。マカロンは正直、あまりそそられるものがありません。

こちらのメニューを見ていただけば分かるように、
幅広い取り扱いがあります。
見ているだけでもワクワクしてきますよ。
焼き菓子は、ちょっとしたお土産やお礼などに買ったりします。
ジャム類もほかにはない味もあったりして楽しいし。

ご近所のフランス。ご近所の名店。ご近所の自慢の店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所にハワイがあった!Kona'... | トップ | テンプル大学から世田谷市民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事