ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

近所にハワイがあった!Kona's Coffee成城(調布市だけど)

2022-11-02 17:03:12 | 食いしん坊
今日は朝から快晴! 青空が気持ち良すぎ! お散歩日和です。
Kona's Coffee(こちら)でモーニングしてきました。

そこへたどり着くまでには、伏線が二つあったんです。
まず、沖縄・北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジに行った時のこと。
Kona's Coffeeの看板を確かに見ていました。
へぇ~、ハワイっぽいお店があるんだ~と。
でも、沖縄でハワイ気分にはなれないな~とメニューなどはチェックせず。

沖縄から帰って数日後、いつもは見ないテレビ番組を見ました(こちら)。
そこで紹介していた丸亀製麺は、コロナ禍にあっても本当にすごい勢いなんです。
うどん弁当が大好評。持ち帰り専用のカウンターまでわざわざつくって、売り上げを伸ばしています。
丸亀製麺はトリドールホールディングスの傘下ですが、
実は朝から行列ができるハワイ料理の店Kona's Coffeeもトリドールだと。
へぇ~、もしかして、沖縄で見た、あの店だわ~と。
郊外の店を紹介していたので、どのあたりに店があるのか調べてみました。

都心や地方都市の中心には展開していなくて、郊外型のようです(こちら参照)。
大阪府は大阪市内には1店舗もないし、神奈川県でも横浜市ではなく川崎市にはあり、
愛知県だと名古屋市だけど守山区とか、三重県の津市にもあったりして~。
面白い展開の仕方ですね。

東京都では4店舗のみ。あれっ、調布市にあるみたいですよ!(こちら
へぇ~~~、入間町ではないですか。コナズ珈琲成城と銘打って。
神戸屋とかマンション名などでもやる、あのパターンですね。
道路を挟んで調布の入間町と世田谷の成城が隣接している地域なんです。
9~10時までのモーニングメニューが気になって、行ってみることに。
歩いて行きました。地図を見ていたら、十分に歩ける距離だったので。
30分ぐらいで行けると見ていましたが、27分で到着。
3~4回道を曲がるだけで、ひたすらまっすぐ道なりに行けば到着です。





おー--、ハワイだー--!



魅力いっぱいのモーニングメニュー。



コーヒーは店内で焙煎するというこだわりよう。丸亀製麺が店内で製麺している、
そのこだわりに通じるところがあります。



テレビでも紹介していましたが、広々とした店内の椅子はほとんどが違うもの。
ゆったりしたソファー席もあります。



靴を脱いで上がる席もあります。床に座るのではなく、テーブル席。



テーブルにはハインツのケチャップとマスタードが。これこれ!これです!





ベーコンプレートにしました。パンケーキ2枚とサラダ、ベーコン。



しっかりしたベーコンです。

基本のパンケーキ、十分においしかったです。コスパ最高。まったりできるし。
そもそも私にとってのベストパンケーキは、ハワイのEggs'n Thingsなんです。
それが一番なので、何年も前に日本でパンケーキブームが起こった時も
ほとんど興味がなく、東京に進出してきたEggs'n Thingsにも行ってみたものの、
ハワイで食べた時のような感動もなく、ほかの店でもほとんど食べようと思ったことがありません。
そんな思いで、あまり期待しないで食べてみると、あら!おいしいわ!
コスパの良さも相まって、ですね、きっと。



レギュラーメニューも見せてもらいました。いろいろあります。
ハワイ料理が一式揃っています(こちら参照)。



クラシックパンケーキ3枚が480円とは、良心価格ではないですか。
そのあたりも気に入りました。
モーニングは10時までなんですが、その直後も次々とお客さんが入ってきて、
まだ11時前だというのに3組ほど待っているという、大人気店のようです。
歩いて行けるハワイ。これは大発見でした。また行こう。



帰りもてくてく歩いていたら、直売ののぼり発見!



さすが、世田谷。住宅地の中に畑がありました。だから世田谷好きなのよ~。
厳密に言えば、畑が広がっていたところに住宅が次々と建ってしまったということでしょうけどね。
タマネギ2個と柿3個、それぞれ100円で購入。



大満足の朝のお散歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーターアンダギーつくって... | トップ | ご近所のフランス~ラ・ヴィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事