ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

国技館の第九まであと2週間

2018-02-09 17:34:59 | 音楽&麻雀
月曜日から木曜日まで
4日連続でお歌の日。

無事乗り越えて、
金曜日に辿り着きました。
ふぅ。

木曜日は第九の練習に参加。
数百人という人数が集まりましたが、
全体的にかなりいい仕上がりになっています。
私自身、まだしっかり覚え切れていないところは
ありますが。最後の追い込み、頑張ります。

でもね、調子っぱずれのオバサンが近くにいて、
ちょっと心配になりました。
明らかに音が取れていません。
音が合っていません。
1オクターブ下を歌っていた時もありました。
音が合っていません、こうですよ、
と言おうかどうしようか何度も考えましたが、
やめておきました。

ずっと一緒に歌う仲間であれば言いますが、
5000人という大人数で歌う第九。
相手がどんな人か分からないし、
参加することだけが楽しみに来ているかもしれないし。
ま、いっか、と。
とはいえ、悩ましい……。

水曜日の合唱練習はヘンデルのメサイアを。
こちらは、まだまだ練習不足です。
私は参加しませんでしたが、
先週末に合宿があったこともあり、
また、ベテランさんたちが多いこともあり、
かなり完成度が高くなっている感じ。
私以外。
練習あるのみですね。

そして、うれしい三連休。
って、連休最後の日は
ウクレレ⇒合唱団4時間練習⇒第九(マエストロ練習)と、
まる1日、これまた「音楽の日」です。
土日はクローゼットの整理するぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレー2日連続はキツイ | トップ | 三連休だらだらスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事