ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

連休明けにATMに並ぶ人々

2019-05-08 18:05:55 | 日記
テレビを観ていたら、
連休明けにATMの前に長い行列ができている
というニュースをやっていました。

ふ~ん。

私には全く関係ないお話ですね。

私、給料日しか銀行へ行かないのです。
給料日、出勤前に1カ月分の必要なお金を下ろして、
光熱費などの引き落とし用の口座にもお金を移して、
それで終わり。あ、両替もしますね。
1万円札を千円札10枚に。

つまり、毎月定額制です、もうずーーーっと。
毎月決まった額で生活しています。

余程のことがない限り、
それ以外の時にATMを利用することはありません。
コンビニのATMも利用したことがありません。

そういうペースで生活しているので、
連休明けにATMで行列する理由が分かりません。
金曜日に行列する理由も分かりません。

例外として、マイルを貯めるべくクレジットカードは
旅行や大きめの買い物をする時に使うので、
厳密には定額制とは言えませんが、ね。

でも、お金を大切にしたいなら、
定額制はオススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十連休のご褒美はロバーツコ... | トップ | 何度でも言います。横断歩道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事