ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

リンゴ狩りにきのこ狩り@川場村

2010-10-19 17:05:25 | たび<川場村>
お楽しみは続きます。
まずはリンゴ狩り。

茅葺塾でいつもお世話になっている宮田さんのリンゴ園にて。
リンゴ園がたくさんある中野地区。
宮田という姓が多く、宮田農園、宮田果樹園、
宮田アップル、宮田りんご園、とこれだけあります。

お世話になっている宮田さん家は、宮田農園。
リンゴを最初は各自2個とる予定だったのですが、
3個とってもいいということになり、ラッキー!
種類は赤城という、群馬で誕生したリンゴ。

あれこれ迷って、おいしそうな顔をしていた3個、
いただきました。

リンゴ狩りのあとは、ちょっとサプライズのきのこ狩り!
なかのビレジの近くで育てているシイタケを
もらった袋に詰め放題!
といっても、それほどたくさんあるわけでもなく、
袋いっぱいとっても、多すぎるから、そこそこ。

立派なシイタケが十数個。
期待していなかったから、嬉しかったです~。

そして、お昼を食べて解散。

なかのビレジから田園プラザ(道の駅)まで、
ぷらぷらと下り坂を歩いてみました。

田園プラザは相変わらず人がいっぱい。
関東で好きな道の駅No.1に5年連続でなっている人気の場所。

そこそこで、循環バスに乗って沼田へ。

今回は沼田でいくつか収穫がありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川場でもクマ出没だそうで | トップ | 「世界一おいしい」バームク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけは、 (某姉)
2010-10-20 19:01:12
軽く日に干してから食べると いいんだよ。
返信する
ふ~ん (某子)
2010-10-23 21:07:02
なるほど。今度やってみるね。
今回のはあっという間に食べちゃった!
返信する

コメントを投稿

たび<川場村>」カテゴリの最新記事