メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 





伊勢佐木モールにある横浜ニューテアトルという映画館に行ってきました。
こんなところに映画館が.....
と、思うような所にある小さな映画館です。

「ヨコハマメリー」というドキュメンタリーです。
実は、メリーさんに会ったことがあります。
一度目は、桜木町の近くで、真っ白いお化粧をして、ピンクのドレスを着ていました。
学生だった私には、かなり、異様に思えました。
二度目は、天王町の近く、帷子川のそばでした。
紫色の派手な着物姿でした。
チンドン屋さんかと思いました。
多分、20年くらい前だと思います。
大変申し訳ないことに、物珍しく思って見てしまいました。

今、中区に転居して、メリーさんの映画に出会えたのも、何かの縁かもしれません。
昔の街の様子や、人々の想いなど、見ることができて良かったと思います。
その後、メリーさんが地元に戻って、老人ホームで穏やかに暮らすことができたとのこと、ホットしました。
その姿は、本当に綺麗なお婆さんでした。

元次郎さんの歌、聞いてみたかったです。
お洒落なお店で、ジャズやシャンソン聞いてみたいです。
毎週、近くで様々なイベントが目白押し
退屈しない・・・というか騒がしい・・・というか
なかなか楽しい街暮らしです。
明日からは、大通り公園で、私の大好きな大陶器市が始まります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本間るみ子先... ベイスターズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。