メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



いい天気!
ひとり家にいるのは、もったいない・・・
自由な休日
いざ上野へ。
まず、東京都美術館へ。
な・なんなの?この人は?
ものすごい人数の行列。
そうです。フェルメール展の行列です。
テレビの影響はすごい!!

パスして、めざすニュークリエイティブ展へ。
今年は、自分の作品展があったので、出展をやめました。
メッシュクラフトの作品は、1点もありませんでした。
とても残念です。
益々、マイナーな手芸になってしまいます。
世の中、頑張って作品をつくっている人多いんだと感心。
根性としか思えない作品がいっぱい。
まあ、私も来年はこつこつ・・・

せっかく上野に来たのだから、国立西洋美術館に寄って、
ヴィルヘルム・ハンマースホイ展を見てきました。
感動した・・・という話を聞いたので。
う~~~ん!
う~ん!
ごめんなさい・・・という感想。
とにかくグレーの世界なんです。
色の好きな私好みではなかったんです。
不勉強な私が悪いのです。
100点ものグレーの絵に、気持ちが落ちそうでした。
みんなは、この絵が好きなんでしょうか?

フェルメールの絵もしかり。
今年、メトロポリタン美術館で見たときも、へぇ~で終わり。
まあ、素人だし、絵は好み。
とは思いつつ、わからなかった自分が悲しい。
これから、好きな絵を求めて、美術館巡りを続けそう・・・
ピカソ展?セザンヌ展?





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 京都2008喫茶 あ~てぃすと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。