おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

結婚式の思い出

2008年04月09日 00時49分14秒 | Weblog
結婚式から、10年。
月日は経つのは、早いものですが、自分の中では、
いろいろ、思い出が残っているんですよ。

その中の一つが、自分の結婚式に、保育所の先生を呼んだ事。

私の親は、小学校の教員をしていて、教え子の結婚式に、呼ばれたりしていた事が
多々あり、私の母親が、ある幼稚園の先生から、こんな事を、言われたそうです
「結婚式に高校や中学校、小学校の恩師を呼ぶ事は、
多いですが、私達は、呼ばれることは、無いんですよ。」

それを、聞いて、確かに、自分の周りでも、
結婚式に、恩師を呼ぶのは、中学や高校の恩師が、多いなと思い、
自分の結婚式には、是非、自分が保育所で、お世話に成った先生を、
お呼びしたいと思い、二十数年ぶりに、先生に連絡をして、
結婚式に出席して頂き、恩師の言葉を頂きました。

そして、結婚記念日を迎えるたび、その事を、思い出す私です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も呼びました! (ひよこちゃん)
2008-04-09 07:03:51
私も、結婚式に、自分の保育園の先生を呼びましたよ~!それも、その方は保父さんで、その保父さんの結婚式に、私も、行ったことがあるのです。そして、こんな先生になりたいという憧れの先生でもありました
本を出版したときには、出版記念会で、結婚式以来の再開で、お会いできたんです。私もそのうちブログに書いてみようかな~・・・なんて。
そんな思い出一つ一つが、本当に宝物ですね。
ゼブラさんの先生も、本当に感激したことでしょうね。
返信する
ぜひ、ブログにUPして! (ゼブラ)
2008-04-10 23:08:48
ひよこちゃん>
書き込みありがとう御座います。

そうですか、ひよこちゃんも、自分の保育園の先生を、結婚式に、お呼びしたんですね。
(やっぱり、お互いに、どこか、似た様な処が在りますね

今度、是非
ひよこちゃんの、結婚式の事を、ブログにUPしてください
返信する
結婚記念日、私も4月です。 (穴ぐま)
2008-04-10 23:09:32
結婚記念日、ここ数年忘れていました。久し振りに思い出しました。私は、10周年×2でも少し足りないかな?記念日はこれからなので、少し新鮮な気持ちを思いだして、ちょっぴり豪華な夕食でも作ろうかな!
ところで、先日の赤ずきんちゃん、デビューしました。中学生の前でしたが、下を向いていた顔が、みんな前を向き、みんなの視線を感じました。感動です。でも、後ろの人に聞こえないと・・・と思い大きな声を出したら、地声になってしまい、「赤ずきんちゃん」「おばあさん」「オオカミさん」の声を使い分けることができなくなってしまいました。ぶっつけ本番で望んだのが失敗のもとでした。反省です。5月見にいきたいです。
返信する
穴ぐまさんも、おめでとう! (ゼブラ)
2008-04-12 08:52:23
穴ぐまさん、書き込みありがとう御座います。
穴ぐまさんも、4月が、結婚記念日ですか!おめでとう御座います。

それと、赤ずきんちゃん、デビューも、おめでとう御座います。
私の、人形劇デビューは、もう、20数年前、その時は、
緊張しっぱなし、立った事を思い出します。

いつの日か、ジョイント公演出来たら、面白いかも

5月に、また、お会いしましょう
返信する

コメントを投稿