おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

ヒプノセラピー(催眠療法)を体験して見てみた。その1

2023年03月26日 07時13分17秒 | スピリチュアル
ヒプノセラピーを体験してみました。
ヒプノセラピーとは、一言でいうと、催眠療法のこと。

私の場合、インナーチャイルドと言うか、トラウマの傷がなかなか抜けなくて
気になって居たところ、昨年の夏ごろ、
クラブハウスでセラピストの中野珠美 先生の事を知り、
ヒプノセラピーを体験してみました。

1回目は、過去のトラウマ(インナーチャイルド)を癒すため、
年齢退行を体験しましたが、その時の自分は、
日常の親の威圧的な状況下での生活や、子供の頃のいじめの体験から
「大人や周りの人を信じられない」自分が居て、
未来の自分が行っても、隠れて、逃げ出して、
とても、癒せる状態では無く終了。

2回目
年齢退行を体験。少し、子供の頃の自分に向き合う事が出来
龍の背中に乗って、空を飛んだり、
子供の頃、大好きだった「キャプテンウルトラ」のシュピーゲル号に乗って
宇宙を駆け巡り、インナーチャイルドに向き合える感じになり、
気分的に、心が楽になって来た。

そして、3回目。
前世療法を体験するのですが、これは、長くなるので、
「ヒプノセラピーを体験して見てみた。その2」で

中野珠美 先生のホームページ:ヒプノインフィニティ湘南


最新の画像もっと見る

コメントを投稿