おはなし冒険団  ゼブラのひとり言

栃木県で、バルーンアート、パネルシアター、紙芝居、工作教室をやっている、おはなし冒険団のゼブラです。

今日で10年目

2008年04月05日 08時27分12秒 | Weblog
十年一昔と言いますが、
今日、4月5日は、10回目の結婚記念日
(もう、ハートマークなんか、付けている歳ではありませんが

10年前の前日は、緊張して、なかなか、寝付かれなかったですよね。
その事を、以前、かみさんに話したら、
「私は、ぐっすり寝ていたわよ」と言っていました。
(まあ、それだけ、神経が私より、太いのかも知れませんが・・・・・・

なにも、ともあれ、これからも、20年目、30年目と、
かみさんと、一緒に、結婚記念日を、迎えたいと思っています。

今年の夏は、結婚10周年で、記念に、旅行に出かけます。
(よって、今年の、飯田はお預けです。ハア~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (しんくん)
2008-04-05 22:50:21
ゼブラさんへ
10回目の結婚記念日、おめでとうございます。
これからも、末永くお幸せにね!
私も含めてですが、女房の理解があって、今の活動が成り立っているので、充分、感謝しないといけませんよね!
今日は結婚記念日とのこと。
是非、是非、「いつも、ありがとう。」「これからも宜しく。」の言葉をかけてあげて下さいね!
あと、10回目の結婚記念日の旅行、楽しみですね!
いったい、何処に行かれるのかな?
海外かな?
思う存分、楽しんで来て下さいね!
なにはともわれ、結婚記念日、おめでとうございます。
追伸
5月に再会できるのを、楽しみにしています。
では、また。
返信する
おめでとう (きゃべつ村のやす)
2008-04-06 10:08:28
ちゃんと覚えているのね。うちは毎年なんとなく過ぎて行きます。
私も結婚式の前日もぐっすり寝てた人です。女の人のほうが緊張しないのかもね。

5月は娘が部活の大会があるのでいけない可能性が高く、とっても残念。楽しんでくださいね。

我が家は今年も飯田に行きます。ただ、前半と後半とで迷ってます。それに学校の奉仕活動の日程もからんできまして、まだどうなるかわからない状態です。
旅行はどこに?きっと綿密な計画を立てるのでしょうね。旅行記も楽しみにしてます。
返信する
おめでと~ぉ (Neco)
2008-04-06 18:41:01
結婚記念で旅行ですか。
我が家も見習わねば立場がヤバイっす

今日、天気が良かったので天文館に行って来ました。
完成後昼間見たのは初めて
早く実際に望遠鏡を覗いて観たいですね
返信する
皆さん、ありがとう御座います。 (ゼブラ)
2008-04-06 22:47:31
書き込みありがとう御座います。

しんくん>
どうも、お久しぶりです。
そうですね、この活動は、かみさんの理解無しには、
続ける事が出来ません。
そう考えると、かみさんに感謝
旅行は、かみさんのリクエスト先に行く予定です。
(海外では在りませんけどね

私も、5月のジョイント公演、楽しみにしております。


きゃべつ村のやすさん>
そうですか、女の人のほうが、しっかい寝ているかも知れません。私の横で寝ている、かみさんを見ていると、そんな感じがします。

旅行の報告も、ブログでUPする予定でおります。


Necoさん>
天体指導者養成講座、お疲れ様でした。
Necoさん、活動するには、
やっぱり、かみさんのご機嫌を取らないと
それが、活動を長続きさせるコツかも知れませんね。

そうですか~!いよいよ、今月末には、天文館もオープン
直接、あの望遠鏡から、星を見て見たいですね。
期待度ですね。


返信する
おめでとうございます。 (ひよこちゃん)
2008-04-07 00:02:32
遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございます。私は、結婚式の前日はやはりほとんど眠れませんでした。これは、緊張や、神経が細い、太い以前の問題で、イベント準備はいつもぎりぎりの私は、前日に、スライド準備や、両親への手紙を書いていたからですまあ、かなり図太い神経ということですよね

10周年の旅行楽しみですね。私も、去年散々飯田に行きたいといっていましたが、今はちょっと保留です。あまり無理をせず、やはり家族優先をしていけば、一番いいタイミングで、いつかいけると思っています。



返信する
おめでとうございます! (手風琴)
2008-04-08 00:42:48
ゼブラさん、10周年おめでとうございます。
みなさま、奥さま・ダンナさまに気を遣い、理解しあい、活動されているのですね。
いや~反省、反省。
皆さま、いつまでもお幸せにね!

こちら、4月29日ひよこちゃんのところでの初演をひかえ、新作準備が佳境にはいっています。
タイミングのいいことに、事前に地元の仲間うちの合評会で試演ができそう。今日もこれから製作です。
返信する
ありがとう御座います。 (ゼブラ)
2008-04-09 01:02:18
返事が遅れてすみません。

ひよこちゃん
まあ、結婚式の前日まで、スライドの準備や、両親への手紙を書いていたなんて、やっぱり、ひよこちゃんらしいですね。
(クリスマス会の時も、確か、そんな感じで、ほとんど寝ないで、当日を迎えたと聞いた憶えが・・・・

今年は、飯田には行けませんが、いつの日か、
ひよこちゃんと、飯田でジョイント公演が出来たら、良いですね。


手風琴さん>
ありがとう御座います。
かみさんの、ご機嫌を少しでも取らないと、
家の事は、ほとんど、任せ切りなので

今頃、新作の仕上げに忙しいのでは、無いでしょうか?
GWに、新作が見られる事を、楽しみにしております。
今回は、どんな物か、楽しみです。
返信する

コメントを投稿