「ちば県人形劇まつりINならしの」での、私の上演本番の日が、やって来た。
睡眠時間3時間足らずでも、テンションが高ぶって、眠くは無いぞ!
開演前、受付のロビーの前が、寂しいので、急遽、ビックボーイを製作。
(少しは、イベントに花が添えられたかな?)
私は、朝1番の公演で、いざ会場へ、
会場に入って見ると、みんな、出足がゆっくりなのね。
子供より、大人の方が、大勢でしたが、来てくれたお客様に、感謝を込めて
上演させて頂きました。
ここで、サプライズのお客様。
昔、旅先で出会った千葉在住のお友達「つかさちゃん(ニックネーム)」が、訪ねて来てくれました。
20年位前に、あってからの感動の再会
前々から「千葉でも上演してくださいよ」と、言われながら、なかなか、機会が無く、
今回、やっと、夢屋さんのお陰で、再会出来ました。
つかさちゃんに、お土産を頂き、私の方は、お土産にネタで使った、イチゴのとちおとめバルーンとその他、フルーツバルーンをプレゼント。
その夜メール
が
「バルーンを沢山頂き、ありがとうございました。早速、台所に飾ってみました。
いかがでしょう?本物みたいですよね(^^)」との
写真を見て、大爆笑
このノリ良さ
つかさちゃん変わってないわ~
その後、パネルジャムさんの公演を鑑賞。
以前から、飯田のパンフで、お名前を拝見して居て「どんな方だろう?」と興味深々。
若くて、エネルギッシュなステージは、手風琴さんに、相通じるものが、在りました。
10月には、栃木の「わくわく」ステージにも、出演して頂けるとの事。
今から、みんなに、宣伝しなくちゃ
お昼を挟んで、午後のワークショップ「紙コップ人形を作ろう」へ
準備が済んで、いざ、会場と共に、多くのお客様が
(午前中の人の少なさが、嘘の様
)
導入の人形劇を見てもらってから、いよいよ、紙コップ人形作り
今回、地元の千葉県のキャラ物が大人気で、多くのお客様が、作って居ましたね。
出来上がった人形を持って、今度は、子供達が、舞台を使って人形劇遊び。
何度も、何度も、舞台を使って、遊ぶ子供達に、ビックリ
(こんなに、夢中に成って、遊ぶとは、思って見なかったので、時間をギリギリまで、延長)
(久しぶりの再会、ひよこちゃんファミリーと一緒に1枚)
そして、打ち上げの交流会では、パネルジャムさんの、パネルシアターと
私、冒険団ゼブラの「バルーンでショー」
(皆様に、盛り上げて頂き、何とか、乗りこなせました。)
帰りは、鹿沼から駆け付けてくれた、びっきさん
と一緒に、
車で都会の夜景を見ながら、夢の様な一日を話しながら、
光の無い田舎の栃木へ帰路の旅へ
最後に成りましたが、「ちば県人形劇まつり」の参加者、スタッフ、出演者、関係者の皆様、お疲れ様でした。
また、どこかで、お会いできる日を楽しみにしております。