O'kashira

うだうだ

化石探し

2009-09-12 13:43:42 | 横浜の空の下
"人生最後の夏休み"そのパート2を待っている人などまさかいないだろうが、パート1を告知したのでパート2も・・・。
『fenek』10月号。
化石にそんなに興味があった訳ではなかったのだが、ある日、BBCのワールドニュースを見ていてひらめいた。アンモナイトを拾いに行こう、って。
で、英国南海岸をうろついて来た。
で、アンモナイトはあったのかって?
へっ、へっ、へ。
冬にも英国海岸をうろつきに行きたくなった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんどう)
2009-09-17 17:35:57
アンモナイト探しですか!楽しそうですね。
1996年の冬の話ですが
ネパールにトレッキングに行った際、アンナプルナ山系の川 カルガンダキ(ネパール語でダキは川のこと)の川原を歩きつつ、アンモナイトや三葉虫の化石を思い出しました。
川原の両サイドの崖の先をたどれば、7~8千m級の山がそびえ立つビックなスケールの所でした。
返信する
Unknown (えんどう)
2009-09-17 17:41:31
なんだか文章が変だ!
「川原を歩きつつ、アンモナイトや三葉虫の化石を探した事を思い出しました。」

雨季の後に行くと、結構見つかるそうです!
私も何個かみつけましたV
返信する
確かに (O'Kashira)
2009-09-18 15:24:12
確かにおかしい。
むかしエヴェレストは海の中、ブリテン島も海の中、
あんなにアンモナイトが簡単に見つかるとは思わなかった。
冬はもっといいのが簡単に、というのだから。また行ってみたい。

ところでまたちょっとお願いが・・・。
返信する
むむ。。 (えんどう)
2009-09-18 19:38:10
なに用でしょう!モバイルに!
返信する

コメントを投稿