O'kashira

うだうだ

18年目の春

2011-04-18 18:10:03 | TKO Gazett

ちょっと遅れた春の準備。
♪揺れた揺れた~、こらえきれずに揺れたっけ~。
でも田んぼにダメージはない。あの揺れで怖がったモグラが避難してくれればいいんだけれど。
今年も低農薬コシヒカリの栽培に第一歩を踏み出した。
今年は絶対米不足になるぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米不足 (えんどう)
2011-04-19 08:39:21
米不足!先日家のばぁさんも同じ事を言っていた。高くもなるしとも。
とりあえず、我が家は去年内に、今年一年分の米は確保し、米蔵に保管しているので大丈夫だ! ただ、今年の秋の新米価格は高等するでしょうね!

それより気になるなることが2つある。
・お頭が、もしや高所恐怖症とは!
・HPのトップの写真が、お洒落すぎること!
雪山のテントの薄明かり、あれは良かった!
返信する
おしゃれでなにが悪い! (O'Kashira)
2011-04-19 11:54:00
 「今年1年分の米は確保」なんてこんなところで言ってはいけない。また買い占めに奔走する人が出てくるじゃないか。内緒にしておかなきゃ。
 高所恐怖症ではないと思っていたし、そうでは決してない。谷川岳一の倉沢も行ったし、剣岳六峰チンネも登った。エギュド・ミディのノースパンのケーブルでも足はすくまなかったし、おしっこも漏らさなかった。故に高所恐怖症ではない。
 あれがおしゃれに見えるか?君には見えるかもしれないが、例えそうでもそれでなにが悪い!!!
返信する

コメントを投稿