Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

,ごめんこめん、マークXジオ知らんかったぁ~~。 

2012-04-16 17:28:06 | クルマの話題
○野ちゃんごめ~~ん!! 
マークXって言えば、どっかの会社の課長が、ゴルフに行く~~と言って、
こっそり30過ぎの取引相手のOLを助手席に乗せてそう~?!なクルマ
(マークX乗りの方にはスイマセンです。。。。あたしのイメージの問題なので、
お気になさらずに)ってこれってたぶんにCMの影響でしょうが。 

このクルマでなにすんのォ~!???!??
と?マークがいくつも出てしまったのだぁ。 

だが。。。。 
BMWのMを意識しているのか?! 
このモデルにもMがあるのだ。 





V6 3.5Lにスーパーチャージャーでパワーアップ~~、なんと360PSもある。 
トルクはもっと凄い、50kg・mを超えています。 
足回りも通常モデルよりも固めているらしい。 
どっかの課長さんも?!実は?! 走りが大好き~~だったりすることも
あり得る訳で。 こっそり家族を乗せていない、ゴルフへ一人ででける
時は、これで飛ばしちゃったりするんでしょうか?! 

そうは言っても峠で攻めている印象はありませんね。 
せいぜい、中央高速の相模湖あたりのコーナリング~~で走りを楽しむ
くらいでしょうか。 



○野ちゃんがこんなクルマ買うんだったら!? 
えぇ?!????? 家族もこれで賛成だったの?! 

な訳ない~~、さすがトヨタさんは売るのが上手いです。 
マークXブランドの名前で、まったく別のファミバンを
創ってました。 





こんなまったく別のいでたちでマークX?! 
まあ、それは昔から同じですが。 

同じシャーシを使っているから!? 



好き嫌いは別として、こんなそんなにでかいファミバンでないのに!! 
室内はこ~~んなキャプテンシートなのだぁ~~、あぁ~~キャプテンシートってゆったりしてて
いいんだよねぇ~~、このシ―ト好き~~。 
で、3列シートですよ。 
ホンダさんのお得意だった手ですが。 
3列フラットシート。
 
ファミリーカーはこれが正解です。 
これなら買い替え納得~~~~~~って感じです。 

こんなクルマに360psはいらんもんねぇ。。。。。 


桜~~満開でした。 

2012-04-10 16:51:30 | BMW
今日は、M3C大将号と2台のみ~~&安全週間&ごぶさた~~ツーリング~~と
言うことで、あまりテンション上がらずに、行きました。 
と言っても、エンジンは超~~~絶好調でした。 
回る回る。 
Z4Mはやっぱり速い。 

丁度いい感じでDSCが抑えてくれるんで安心安心、安定安定。 
やっぱり良いクルマですね~~Z4M。 

エキゾースト音も今日はいい感じだった気がする。 
響く低音もイイもんだぁ~~~。 
オープンスポーツカーはやっぱりこれが最高~~っすねぇ。 
桜を見ながらのオープンドライブもこれまた最高~~。
沼津港でアジ丼を食べて解散~~でした。 
魚って鮮度が一番!! 
アジ丼のフォト撮るの忘れたァ~。 
あの店はまた行くんで、今度はみなさまにお見せしま~~す!! 


 

○野ちゃ~~ん、これで仲間入りしない?!

2012-04-08 18:02:21 | BMW
趣味クルマって実用面を考慮しちゃうと趣味性が中途半端となってしまうことが
ある。 
だけど、あたしら一般庶民だと、2人しか乗れない、オープンカーだったりすると
こんなクルマ必要あるの?!
と自問自答してしまうこともあって。 
所有し続けられる条件としては、実用面もある~~ってことです。 
そんなことで、BMWだとM3セダンなんてのは家族もなっとく~~できる
クルマですが、現行型は中古でもちょっとまだ高すぎですので。 

36M3のセダンがある。 
当時は正規DでセダンのM3は売られなかったので、並行輸入ものとなる。 
でも修理や整備などのパーツは36M3クーペのもので手に入れればよいので
維持は問題ない。 

で~~~、大将さんからこんなクルマがあるよ~~と教えてもらったので、
まあ、たぶん買わないとは思うが、せっかくなのでアップしま~~す!! 
ヤフーオークションなので売れちゃったかな?! 



1998 M3C リムジン ヨーロッパ並行
3.2L 直6
165000km(通勤で使ってるので増えます)
6MT
エストリルブルー
サンルーフ
STW (本物イギリスレース用ドライカーボン)フロントバンパー、リアウイング
ザックス 車高調(車高調整のみ)
ARCスタビライザー
ロールセンターアジャスター
アーキュレーステンレスマフラー
BBS DTM17インチアルミ
フロントブレーキ ブレンボ4ポットキャリパー
ブレンボ2ピースローター
HELLA デカ目ヘッドライト
ロービームキセノン(ベロフ)
BMWモータースポーツ社フロントタワーバー
レカロ SP-J + ローポジションシートレール(運転席)
    SR-2(助手席)
純正レザーシートも室内にて保管しております。
リアシートはレザーのままです。
MOMO コンペティション
ワークスベル・クイックリリース
Defi 油温、油圧計




最近の主な整備
メンテ内容
バノスAssy交換(14.7万km時)
O2センサー
燃料ポンプ
オルタネーター OH
ステアリングギアBOX
パワステリターンホース
(最新の曲がりが良くなっているタイプ)
ドアロックアクチュエーター
プロぺラシャフト・ジョイントディスク
オイルフィルターハウジングガスケット
エンジンマウント
ファンカップリング
リヤトレーリングアームブッシュ
インテークエアーベローズ
ルーフトリム交換
(お約束の天井はがれAssyで交換)
フロント・ハブベアリング交換
ラジエーター交換
その他細々色々やっております。

オイル交換も5000km以内で行っております。
現在ペトロナスオイルを使用しております。

パワーは321PSなので十分ですよ~~、足回りも結構
いじくっているんで、問題なし~~って感じだし。 
問題は、走行距離ですが、かなりメンテしているみたいなので
5~6万キロくらいは走りそうですよ。 
98万円が即決価格ですが、値下げ交渉ありなので、距離が行っちゃっている
ことで80万くらいで折り合えるかな?!

ブレーキもブレンボ入っているよ!!○野ちゃん、ブレンボはホンと凄いブレーキよ~~!! 
ブレーキあってこそ飛ばせるんですからぁ。 

これくらいの価格のクルマならサーキットで全開できるし。 
クルマ道楽はこんなクルマを乗るのがイイですよ。 
あたしは、オープンカーが欲しくて高額なZ4Mにしちゃったんだけど。 
サーキットにも行けないし、なんかねぇ。。。。。走り屋クルマって
ちょっとボロイ方が気兼ねなくてイイ気がする。 
あたしも将来はまた36Mに戻っても良いかなァ~~などと最近思うことがある。 
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n105307839#enlargeimg



 

春だから?!Z4Mロードの中古車が無くなっている!?

2012-04-05 18:32:35 | BMW
正規Dで抱えていた中古車が無くなっているのも一つの原因ではあるが。 
ユーザーが手放さないのか?! 
値が下がってきて、お手ごろ感が出てきて、直ぐに売れてしまうのも
珠不足の要因となっているんだろう。 
現在、全国で2台のみとなった。 

300万前後、走行距離が多いものだと200万台の価格となっている現状。 
ユーザーも手放すとしてもかなり安く叩かれることもあるだろう。 
売る気になれない?! 
96年車の価格はどこまで下がり続けるのだろう。 
現在は200万ちょっとが相場で。 
このままだと100万台の下取り価格となってしまう。 
来年には100万台にはなるだろうね。 
そうすると、手放す時は残債が残ることになる。 
飽きた訳ではないが、正直、Z4Mロードは公道ではそのパワー&性能は
有り余る、本来、サーキットで走るべきクルマだが。 
保険が効かない、クルマが急激に消耗することなどなど、敷居が高い。 
ロードスターなので、サーキットで楽しむ仕様ではない訳で。 
だったら、なんで?!Z4Mにしたの!?と言うことになるが。。。。

あんまり乗らない愛車、置いとくだけで良い~~ってほど経済的に余裕が
ないのも事実で。 
最近ちょっと、考えている。 
このまま所有しても良いのだろうか?! 

これを手放したら、もうこんな仕様のクルマには乗れないだろうとは思うが。 
ちょっと自分には贅沢過ぎかなぁ。