Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

○野ちゃ~~ん、これで仲間入りしない?!

2012-04-08 18:02:21 | BMW
趣味クルマって実用面を考慮しちゃうと趣味性が中途半端となってしまうことが
ある。 
だけど、あたしら一般庶民だと、2人しか乗れない、オープンカーだったりすると
こんなクルマ必要あるの?!
と自問自答してしまうこともあって。 
所有し続けられる条件としては、実用面もある~~ってことです。 
そんなことで、BMWだとM3セダンなんてのは家族もなっとく~~できる
クルマですが、現行型は中古でもちょっとまだ高すぎですので。 

36M3のセダンがある。 
当時は正規DでセダンのM3は売られなかったので、並行輸入ものとなる。 
でも修理や整備などのパーツは36M3クーペのもので手に入れればよいので
維持は問題ない。 

で~~~、大将さんからこんなクルマがあるよ~~と教えてもらったので、
まあ、たぶん買わないとは思うが、せっかくなのでアップしま~~す!! 
ヤフーオークションなので売れちゃったかな?! 



1998 M3C リムジン ヨーロッパ並行
3.2L 直6
165000km(通勤で使ってるので増えます)
6MT
エストリルブルー
サンルーフ
STW (本物イギリスレース用ドライカーボン)フロントバンパー、リアウイング
ザックス 車高調(車高調整のみ)
ARCスタビライザー
ロールセンターアジャスター
アーキュレーステンレスマフラー
BBS DTM17インチアルミ
フロントブレーキ ブレンボ4ポットキャリパー
ブレンボ2ピースローター
HELLA デカ目ヘッドライト
ロービームキセノン(ベロフ)
BMWモータースポーツ社フロントタワーバー
レカロ SP-J + ローポジションシートレール(運転席)
    SR-2(助手席)
純正レザーシートも室内にて保管しております。
リアシートはレザーのままです。
MOMO コンペティション
ワークスベル・クイックリリース
Defi 油温、油圧計




最近の主な整備
メンテ内容
バノスAssy交換(14.7万km時)
O2センサー
燃料ポンプ
オルタネーター OH
ステアリングギアBOX
パワステリターンホース
(最新の曲がりが良くなっているタイプ)
ドアロックアクチュエーター
プロぺラシャフト・ジョイントディスク
オイルフィルターハウジングガスケット
エンジンマウント
ファンカップリング
リヤトレーリングアームブッシュ
インテークエアーベローズ
ルーフトリム交換
(お約束の天井はがれAssyで交換)
フロント・ハブベアリング交換
ラジエーター交換
その他細々色々やっております。

オイル交換も5000km以内で行っております。
現在ペトロナスオイルを使用しております。

パワーは321PSなので十分ですよ~~、足回りも結構
いじくっているんで、問題なし~~って感じだし。 
問題は、走行距離ですが、かなりメンテしているみたいなので
5~6万キロくらいは走りそうですよ。 
98万円が即決価格ですが、値下げ交渉ありなので、距離が行っちゃっている
ことで80万くらいで折り合えるかな?!

ブレーキもブレンボ入っているよ!!○野ちゃん、ブレンボはホンと凄いブレーキよ~~!! 
ブレーキあってこそ飛ばせるんですからぁ。 

これくらいの価格のクルマならサーキットで全開できるし。 
クルマ道楽はこんなクルマを乗るのがイイですよ。 
あたしは、オープンカーが欲しくて高額なZ4Mにしちゃったんだけど。 
サーキットにも行けないし、なんかねぇ。。。。。走り屋クルマって
ちょっとボロイ方が気兼ねなくてイイ気がする。 
あたしも将来はまた36Mに戻っても良いかなァ~~などと最近思うことがある。 
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n105307839#enlargeimg



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (Marumaru)
2012-04-09 23:13:34
部品が欲しい!
ほぼ同じ距離走ったが、私のほうが修理交換部品はだいぶ少ないな。
個体差かな?

最近この辺の気温は12℃。私の車は実はこの気温が一番よく回る。
あー。ツーリング行きたかった!
では。
返信する
いやぁ~~、確かに~~。 (Mカフェ管理人)
2012-04-10 16:43:21
今日はエンジン絶好調~~~。 
良く回った
今日は2台だけだったんで、お昼過ぎに解散でしたぁ。 
ちょっと体調も悪かったんで、丁度よかった。
次回も誘いますね!!
返信する
実は・・・ (○野)
2012-04-10 19:53:09
4月10日、朝、出勤途中で、かまほられました。

相手は、二十歳位の原ちゃり兄ちゃんで、『急に止まるから悪いんだ!』って、んんんんん、ムカツクゥ!!


返信する
えぇ~~そうなの?!  (Mカフェ管理人)
2012-04-11 07:29:40
またですかぁ~~。 
2年くらい前もやられたでしょ。 

今回は、修理せずに修理代をM3の頭金にしちゃえばぁ?! 
返信する
実は、実は、 (○野)
2012-04-11 19:51:18
実は、去年、車を買い換えました。

今は、マークX zio になりました。

嫁と、子供の意見で、パパの意見は通りませんでした。(涙)

返信する
○野ちゃん、ごめん!! (Mカフェ管理人)
2012-04-17 11:25:37
このクルマ知らんかったぁ~~~。 
マークxネタ頂いたんで~~よろしく~~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。