Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

F430スパイダ~~~。

2008-10-21 09:41:47 | ブーズカフェご来店のみなさま

これは昨年のモーターショーのF430~~~

F430それもオープンのスパイダー~~。 
衝撃体感で、ちょっとフェラーリの見方が変った。 
最近のフェラーリは電子制御バッチリ装備で、誰でも 
安全に速く走れるスポーツカーに変身~~と聞いていた。 
けど、電子制御を切れば(たぶん切っていた?!)490ps
に蹴られたお尻はいとも簡単に暴れだす。 
それを上手くいなして爆走する、その走りはわたしのイメージ
どおりのスーパーカーそのもの。 
6ポットブレンボのブレーキはその490psで蹴られた車体を 
いとも簡単に止めてしまう。 
唸りを上げ、最高のサウンドを奏でるV8エンジンのエキゾースト音
み~~んなこんなサウンドを奏でたい為に社外マフラーを付けたり 
するんだけど。 やはりエンジンが違うから、こんなサウンドには
成りえないわけで。 
フェラーリだったら当然クーペでしょう~~と一般的には言うけどね~。 
たしかにスタイルはクーペは最高です。
が!!エキゾーストを堪能するにはスパイダーが最高~~です。 

ROSSOさんほどに操れる人はそうそういないから、うん千マン叩いて
買ってもそのサウンドを聞けるだけでも価値はあると思う。 
腕に自信がないユーザーはぜったいスパイダーにするのが正解です。 
クーペの方が剛性がいいし~~などと分かったようなことを言う
やからもいますが。。。 
え~!? 剛性とか言うほどにクルマを振りまわせるの?! 
スパイダーとクーペの剛性の差が分かるほど振りまわせる人は
そうそういませんよ。 
スパイダーでもまったくもって問題ございませ~~ん。 
よじれる感覚はありましぇ~~ん。 
だってF1カーだってルーフないじゃぁん!! 
まあ、あれはフォーミラーカーだから一緒にはできないけど。 
ルーフが無くても剛性を高める技術はフェラーリなら問題
ないので~~す。 
だからわかったような生意気な口は叩かない方がよいです。 
それはただの受け売りや知ったかぶり~~でしかないのですよ~。 
ってことで、影響を受けやすいわたしは、現在の至高のオープン
スポーツカーはF430スパイダーと言いましょう。 
ランボもあるじゃぁん!!
と言う方もいますが、スポーツカーはケツで駆けるのが
醍醐味なのですよ~~。 速さだけだったらそりゃ~~
センターデフでコントロールされた4駆の方が安全に
速く走れるけどね~~。 
それは牙を抜かれた猛獣みたいなもんで、まったく迫力
がございません。 
牙を失ったスポーツカー~~ほど哀れなものはないよ~。 
安全はほどほど~~なのがスーパーカーなのだ~~。 
なのでGT-Rがいくら速くても、スーパーカーでは
ないのです。 
牙を失ったスーパーカーよ~~。 


サーキットでどけどけ~~とばかりに飛ばすのもいいけど。 
それはクルマに乗られてるんですよ! 
ニュルブリンクで最速を出したとか、なんとかって言ってる
けどね~~。 あ、そうなんですか~~って感じよ~。 
技術は大したもんですね~~って感じよ~。 
ポルシェさんがなんか異論を言ってるみたいだけど。 
ポルシェさ~~ん気にすることはないっすよ~~。 
GT2で出した最速で十分ですよ~~。
 
ドライバーに与える刺激が違います。 
RRのドライビング~~ってどうなんだろう?! 
これまた未知の領域っすね~~。 
ってことでスーパーカーは最高~~~なので~~す。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DAYAN)
2008-10-23 23:07:13
F430_spiderの刺激は想像以上でしたものね

M-cafeに集う皆さんは、凄腕の方ばかりですが
Rossoさんが再度来店された際は
許されることなら、あの方が操る、
Z4MやM3の助手席を味わってみるといいですよ~

私はRossoさんの運転するZ4Mに同乗して
ますます自分の車が好きになりました


返信する
DAYAN号出しますか~~。 (Mカフェ管理人)
2008-10-24 17:53:09
わたしはぜひ、体感したいですよ~~。 
M3はわたくしのオンボロでよろしいのでしょうか?! すこし足がしっかりしたので恥ずかしく
ないかな?! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。