Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

おすすめ山中湖ドライブコース

2007-03-02 10:44:16 | ブーズカフェ
昨日に日テレで富士五湖を紹介する旅番組をやっていましたね。
今やりっぱな(五年選手)地元の私がおすすめする富士山絶景ドライブ
コースをみなさんにお教えします。(オープンカーだったら
なおサイコーですよ)
中央高速道から富士五湖線の山中湖インターを出ます。
ポイント1. 出口は2方向ありますが、忍野、平野方面に
          出てください。
        ↓
ポイント2. 一般道にでて2つ目の信号(花の都入り口)の交差点
       を左折です。 
        ↓

ポイント3. 左側の花の都駐車場を越えて左に入れる路地(私の写真
       参考)に車を留めて記念撮影です。 天気がよければわたし
       のような写真が撮れます。 
        ↓
ポイント4. すいませんここでユーターンしてください。いま来た道を
       もどります。 ここで富士山絶景ですよ。 目の前に富士山
       が目に飛び込んできます。 春以降であれば道路左側は一面
       お花畑(花の都)です。
        ↓
ポイント5. 先程の折れた交差点(花の都入り口)を左折です。
       山中湖方面です。 
        ↓
ポイント6. 突き当たり(山中湖湖畔道路)を左折。 
       しばらく走ると右側の駐車場(公営無料)に車を留めます。
       昨日のどっちの旅ショウーで撮影していたダイヤモンド富士
       の絶景ポイントがここです。 
       がもう日の落ちるタイミングが山頂と合わないので今では
       ダイヤモンド富士は見れませんが。
        ↓
ポイント7. また同じ進行方向に車を走らせます。 しばらく走ると信号
       のある交差点(平野)左側にデイリーヤマザキ 
       を越えたすぐ次の路地を左折です。 ここが間違え
       安いので注意です。 平野の交差点を左ではありません。 
       越えて平野バスターミナルを右に見て(その先にはセブン)
       左折です。 何度もしつこいですが、間違える方が多いので!
        ↓
ポイント8. しばらく走ると右カーブです。 ここで道なりが
       まっすぐ!と間違える人もいらっしゃるので、右カーブですよ。 
       そうすると左側に今では有名な会員制ホテルエクシブ入り口
       を過ぎて右カーブ、左カーブでまっすぐ走ると右側に素敵な
       カフェが!!
    Booz Caf'eです。
注意! 左側ではありませんよ!!
 すいません手前味噌ですが、ここがわたしがやっているお店です。
        ↓ 
ポイント9. 当店まで誘導する為のコース案内のようですが。すいません
       ここからがいいのですよ。 しばらく走ると少々峠道っぽく
       なりますが、そのまま行くと左側に駐車ポイントがあります。
       ここで駐車です。 富士山をバックに山中湖全体が見れる
       展望台です。 これまた絶景!!

        ↓     
       
ポイント10. ここで来た道を戻ります。(途中でBooz Caf'eでブレイク
       も良いですよ、特にZ4のオーナーさんぜひ自慢の愛車
        見せてくださいよ)
       先程の平野バスターミナルに突き当たったら
       右折です。 ようは来た道をもどります。 そのまま戻ると
       先程の留めたダイヤモンド富士絶景ポイントあたりをうろうろ
       目の前は山中湖&富士山の絶景ドライブです。行きは
       富士山をバックに走っていたので帰りは最高!!~ですよ。  



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-03-02 11:57:49
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
返信する
Booz Caf'e (DAYAN)
2007-03-08 19:39:45
はじめまして♪

暖かくなったら、
お邪魔しようかな?
返信する
Unknown (marumaru)
2007-03-20 12:48:28
ここですかね。福山さんの所で言っていたとこ。スピードウエイに抜ける峠ですね。今度寄らせてもらいます。黒のZ4MCで。
返信する
Z4Mですか?  (Mカフェ管理人)
2007-03-20 20:18:30
DAYANさんもmarmaruさんもZ4Mですか? 
んん~まだ実物と遭遇してないんです。
こんな田舎なのでBMWさんの販売店近くにないし。 
平常心でいられない自分が今から想像できます。 
勝手言いますが、ランチタイムとかでなく15時以降
くらいが良いです。 せっかくお出で頂いてもお構いなしになってしまうのがやなんで。 
返信する
Unknown (福山)
2007-03-21 01:16:23
DAYANさん、marmaruさん
Z4でもなく、Mでもないのですが私も是非是非ご一緒させて下さいませ。
返信する
では (marumaru)
2007-03-22 11:57:58
では、近日中によらせていただきます。仕事が空けば24日にでも寄らせていただきます。15時以降ですね。
返信する
そんなに早く? (Mカフェ管理人)
2007-03-22 14:50:16
まじですか? まだ寒いんでタイヤグリップ
しないですよ。 だいじょうぶですか? 
まだわたしのくるまでも安心して乗れません。 
Z4Mでしかもクーペをお乗りのmarumaru さんですから腕の方はかなりよろしいのでしょうけど。 ん~ちょっと動揺です。こんなに早くZ4M
を目の当たりするとはしかもうちの店で!! 
改めてMカフェを始めてよかったと思いました。 
それではお待ちしております。 
当日、雨かもしれないので当日延期を決められても
いたしかたありませんよ。   
返信する
24日はやっぱり雨かも (Mカフェ管理人)
2007-03-22 15:00:14
天気予報的には雨っぽいですが、
気温は意外と上るみたいです。 
たぶん南の低気圧が上ったくるんで暖かくなる
のかなぁ。 それでも雨なのでお気をつけ下さい。 
返信する
様子見ながら (marumaru)
2007-03-22 15:59:50
様子見ながらお邪魔します。腕は無いですよ。はは。たぶん忍野には雨でも行くつもりなので、雪にならなければ。3/15にも行ったのですが、そのときは、御殿場から有料側は快適でしたね。ちょっと人には言えない速度で上っていけました。では。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。