Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

真赤なスポーツカーと言えばやっぱり。 

2009-05-11 23:32:02 | クルマの話題
ポルシェではなく、
フェラーリですねぇ~。 
プレイバックPART IIで真赤なポルシェと歌って、
スポーツカーと言えば真赤なポルシェのイメージが
オジサンたちにはありますが、ポルシェって赤は意外と
カッコ良くありませんねぇ~、真赤よりは、オレンジの方が
いいですし、もっと言えばイエローの方がカッコイイです。 
シルバーや白系もポルシェはいいです。 
真赤と言えばやっぱり跳馬ですね~、イタリア車です。 
ジャーマンカーは赤は意外と×です。 

こんなカッコイイクルマに乗れる訳がないあたしたちは~~、
そうは言っても、やっぱり真赤なスポーツカーに憧れる
のです。 



真赤な車体にブラックホイールはやっぱり一度はキメてみたい
憧れです~~。 
でも、BMWの赤ってちょっと赤が濃すぎるよ~~な?! 
気がするんだけど。。。 
フェラーリさんの赤って光加減で、ちょっとしゅー色っぽく
なる。 これがまたいいのよ~~~。 
どうもBMWの赤ってそこら辺がピンとこないのだ。 
似合わないからそんな赤にしないのか!? 
マネは嫌だからやらないのか?! 
分からんが、やっぱり真赤スポーツカーの赤は
こんな赤がいい!! 

BMWはやっぱりブル~~~かなァ~~。 

ってことで、明日はZ4だぁ~~~。 
こんな高価なクルマに惚れこんだら、どうしましょう~~。 
また、何年も待ち続けるの?! 
直ぐには買えないのよ~~。 
ってことで、明日はちょっと複雑な心境でZ4とご対面なのです。 
正直ちょっと怖い。 
もう~~デカいロードスターでもいい~~~。 
Z2が出てもいい~~~~。 
あたしはZ4に乗り続けるのだぁ~~と
またまたハマるのが怖いのです。 
ん~~~なんだ、やっぱりデカすぎる。 
ロードスターはやっぱりコンパクトが面白いよ~~。 
あんなのただの高級車となっただけ~~と冷めてくれれば。。。
良いんだが。。。。 
新たな電子制御のDDCがどうも気になる。 
普通の流しではノーマルモードで快適に。 
いざ飛ばすとなれば、スポーツモードでダンパーの
減衰力を高くなり、クルマの挙動がつかみやすくなる。 
サーキットで限界走行を楽しむには、スポーツ+を選べば
グリップを失うか?!否か?!の限界までを許容する。 
アクセルの反応性やハンドルのダイレクト感、ブレーキ
すべて敏感な反応となり、ドライビング~~が楽しめる
らしい~~~。 
こんなのは贅沢車だぁ~~と言えば、そうだが。。。 
人間欲の塊~~~なのだぁ~~。 
快適な乗り心地も好きなはずだ。 
飛ばす時だけ、ダイレクトな反応であれば良い。 
終始ず~~とダイレクト~~ば~~か、だと。 
正直疲れるのだ。 
あたしの36M3などははっきり言って、もう突き上げまくり
~~の乗り心地で、ダイレクトと過ぎ~~です。 
硬い乗り心地がもともと好きなんだけどォ~~、正直長い
ドライブはあのクルマでは嫌だ。 
もうヘトヘトになる。 
いつも何か戦闘モードに入っているような感じで。 
生きが詰まる。 
だが、このDDCはある意味夢のようなクルマだ。 
さぁ~~、戦闘モードOK~~となる時だけ、ダイレクト
な操作性&乗り心地で。 
渋滞や前が詰まり流しモードの時などは、ゆったり~~の
快適モード~~もあり~~で。 
趣味カーなんだから、ず~~と戦闘モードでいいじゃぁん! 
とも思うが。。。。 
やっぱり人間は欲の塊なんですねぇ~~。 
そんな優秀なクルマなんかに出会うとねぇ~~。 
ってことで大人の女子大生に会ってきます~~。 
大人の魅力に魅きつけられる~~?! 
クラブの下級生の方がやっぱり可愛い~~となるか?! 
明日、結果がでるので~~す。 
で、結果報告は水曜になりま~~す。 
ちょっと疲れを取りにランド~~に明日は行くので~。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。