Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ラムエアーインテーク

2007-05-10 16:43:42 | クルマの話題
前回の車検の時早めの5月にだしていたので。 
今月中が期限かと思っていたんで。 
来月でも良いみたいで。 
今、資金難の状態なんで助かりましたよ。 
経営状態良好だったらラムエアインテークなんて入れちゃおう
かなぁ~~なんて思ってもいたんですけどねぇ。 
あのZ4Mの吹け凄かったんでぇ。 
うちの化石でも変わるかな?? と思い。 
でも無装着のZ4Mはどんなんか?は知らないんで。
使用前使用後比較は実感してないんですけどね。 
あのエンジンだから無装着でもかなり吹け良いんでしょう!

昨日は天気が最高~~に良かったんで
飛ばせる~~かと思いきや。 
意外とクルマが詰まってて今ひとつでした。 
一車線道路で追い越してもすぐに次の列~~。 
246の2車線に出ればよかったのかなぁ。 
籠坂峠でちょっと前がいなくなりここぞとばかりに
飛ばし始めたら。。。お皿同士がカツンカツンと鳴る
音がし始めて、 コーナーでハンドル切るとガチャ~ンと
割れるよな音。。 なんだぁ~よォ~、皿積んでたんだよな
こんなオフの時にお皿なんか積まなくても良いよねぇ。 
家内の実家にうちのお皿が結構溜まっていたので。 
途中でよった際に持ってきたんでした。 
それで飛ばす気も失せてしまったよ。 
ヘンな異音がすると運転しててイヤですよね。 
ファントゥードライブなクルマには物を載せる
スペースって無いほうが良いですなぁー。 
意外と買い物とかした重さって重量ありますよね。 
うちの化石なんかパワー&トルクが中途半端なんで
ちょっと荷物が重いと走りがかなり悪くなります。 
ガスはなるべく空に近い状態ですモン。 
満タンだとホント重たいです。 
スペアータイヤも積んでませんよ。 
このスペアータイヤだって多分20キロ以上あると
思います。 だいぶ違いますよ、走りの影響。 
BMWの発表してる50対50の重量配分って
燃料を入れてる計算なんかナー? 
当然スペアータイヤは換算してるだろうから。 
うちの化石だと若干後ろが軽い状態になる! 
それでもすぐにオーバーステアー状態になるから
後ろが軽くてもバランス的には問題ないのか? 
コーナーでの鼻先の入りも悪くないです。 
Z4Mの方がぜんぜん良かった気がします。 
前のノーズが長く運転席のすぐ後ろに後輪タイヤ
がある感じなんですけど。 意外と鼻先の入りが
スパッと行きますね。バランスはうちの化石より
断然良いです。 まあ当たり前ですけどねぇ。
クルマは進化しますから。 
うちのは逆に退化してるんでしょうけど。。 
資金があればダンパーも交換するのに~~~!!
ちょうど車検だら、良い機会です。 
でも今回はそんな状態でないんで。 
このまま退化し続ける化石なのでしたぁ! 

このフォトの場所は陽気館と言って1棟20人くらい
泊まれる貸し別荘なんです。(家内の実家) 
イングランドの田舎~~をイメージしてるらしいです。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。