Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

明日は2週間ぶりのオフで!ちょいと飛ばしますよォ~

2007-05-09 00:51:51 | BMW
Mカフェの立ち上げる時に、脱サラから自営業者への転進の
お話させてもらいましたけど。 
ホントに飲食関係の自営業者(パパ・ママ営業者)は休みはない
です。 週休はもちろん1日、余裕のある方々は隔週に2日か
あるいは一ヶ月に一回だけ週休2日で。 うちは週休は一日だけ
です。 年に数回、娘にディズ二ーランドに連れってってあげる
ときとかに2連休したりしますけど。 そんなときでもあたりまえ
ですけど。 お客様は当然お店は営業してると思い、いらっしゃい
ますから、気軽には休めません。 
お正月から、GW、夏休み(お盆)、祝日などなど、サラリーマン
時代から考えたらお休みなんて今はあって無いような感じです。 
ただし、だらだらの営業状態なので、家+自営なのでお店営業時
でもお客様全くいらっしゃらない時などは、洗車はできたりしますよ。
でもお店からは離れられない! 
制限付きです。 これってホントにメリハリが無く! 
自分の性格的には、向いてないリズムなんです。
目標は、もっと流行ってくればお店は営業してても
店から離れても問題ない状態! 信頼できる方に任せるって
ことなんですけど。 これってすっごくむずいんです 
自分のお店を人に安心して任せるって、できる
ようでできない。 でもやらないと一生こんな人生! 
たとえば好きなBM好きのオフ会の参加なんてできませんよォ。
まあ、一生こんな人生でも良いんですけどねぇ~Z4Mが
買えるくらいに余裕ができれば!! 
貧乏で時間も無いは最悪です!! 
友達や、義兄弟の結婚式にも行けませんでした。 
だからって化石で暴走が許されるわけでもないんですけど。 
まあ、自分なりの言い訳ですかねぇ~、飛ばす為のォ~。 
でもホントなんです。 開業してから土日祝日、自分の父親の
葬式の時意外は休んでませんよォ。 
それでも定休日以外に休んだりすると。 
お客様から、こないだ来たらお休みだったんですけどォ。。。 
お客様からすると当たり前なんですね。 やってると思って
いらっしゃいますから。 だからやっぱり人に任せるお店
になるのが目標となります。 それは大きくなればファミレス
みたいに安心して入れる店です。 
絶対やっているお店!営業時間内には準備中はありえないお店 
にしたいですよ。    
このMカフェでこんな愚痴言ってもしょうがないんでぇ。 
止めときます。 やっぱり最近 うつ~~~っぽいんですかねぇ~ 
暗いんです、気分が! 
このヒヨコにはそう言った感じないですけどォ~ 

まあ、そんなことで明日は車検前に飛ばしま~~すよォ! 
ごめんなさいねぇ~、化石の前を走ってる方々!! 
追い越させて頂きま~~す!! 
バカが暴走してると思ってお許し~~~! 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はは (marumaru)
2007-05-10 07:47:14
休みなのに、行ってしまった馬鹿です。
昨日、たまたま小田原まで医者に行く用事があったので、ついでに、箱根詣と忍野詣を済ませて、帰りにちょっとと前を通ったらCloseでした。
そういや、水曜定休なんてどっかに書いてあったような。。。
というわけで、またお邪魔します。
返信する
きのうすれ違った? (Mカフェ管理人)
2007-05-10 10:00:47
と思います。 黒のZ4Mクーペと籠坂峠から御殿場
までの国道の途中お昼前くらいの時間に! 
なんとなくmarumaruさんかなぁ? と思ったんです
けど。 今日は平日だしな? 違うかなあ?
と思ったんですけど。 気づきませんでした? 
ブルーの化石M3と非力Z3が走っていたの? 
返信する
気がつきませんでした (marumaru)
2007-05-10 12:11:23
ほー。ちょうどそのくらいに上っていますね。
最後は富士五湖有料使いましたが、それより御殿場側なら、時間的にもぴったりです。
医者には一月に一度ぐらい行っていますので、また今度。水曜日は避けるようにします。
返信する
水曜日に! (Mカフェ管理人)
2007-05-10 16:54:51
機会があったら箱根で落ち合うのも良いじゃぁ? Z4Mのお尻見ながら走ってみたいですぅ~。
どれくらい見てられるか??は分かりませんけど。 
返信する
それもいいですね (marumaru)
2007-05-10 19:18:13
それもいいですね。是非次回はお誘いします。
返信する
お待ちしてま~す。  (Mカフェ管理人)
2007-05-10 22:57:02
箱根で蕎麦でも食べて走りましょう~~。 
それまでにヒール&トゥーをものにしなくちゃぁ! 
返信する
Unknown (福山)
2007-05-11 00:13:13
今日、一の橋の交差点の近くで昼飯を食べてたら黒いMクペが走ってましたよ。
あっ、marumaruさんだ!なんて思っちゃいました。
返信する
それは (marumaru)
2007-05-11 08:28:56
はは、それは違う人ですね。
一の橋の近くは良く通りますが。
さすがに、平日の昼間に30分で御殿場からの移動は。。。
夜中なら何とかですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。