約一カ月ぶりのツーリング~~だ。
2週間前に梅雨の晴れ間でお天気が良さそうだったので、ちょっと走りに
行こうか~~と思って、何台かをお誘いしたがぁ。。。。。
まあ、前日ってこともあり。 ぜ~~んぶお断りされちゃいましたので。
家内がお昼くらいに天気が良いからさぁ~~と、珍しくZ4Mロードで
朝霧高原いっちゃおうよ~~と言いだしたのだ。
今までは、助手席は乗らなかったんだけど。
Z4Mなら安心らしいのだ。
オレは信用できなくても、Z4Mには信頼を感じるらしい。
でも、ちょっとコーナーを駆けたら、やっぱり具合悪くなる~~~となったのです~~。
なので、スポーツカーは、やはり一人で乗るもんです。
助手席に気を使いながら走るのはツマンナ~~~イ。
かと言って、一人でどっか?!適当に走りにいく?!
って言ってもねぇ~~~、どこ行こう?!
となり。。。。。行きませんね。
走り仲間がいてこそのあたしのスポーツカーってことになります。
GT3号、付いていた純正のGT3ホイールがお好きでなかったらしく。
別のをオーダーして入れたら~~!?
これって誰のミス?!
ホイール幅のサイズがもともと9.5Jだったのが、サイズが大きくなっていたようで、
内側のオフセットがもとのサイズどおりとならず、足回りに干渉してしまっているらしいのです~~。
これでは、気持ちよく走りませんねぇ~~。
これが前のホイールです~、お気に召さなかったみたい~~。
ってことで、今回は、GT3は抑えた運転。
Z4Mロードがやすき911カブの後続を走りましたぁ。
うちのZ4Mは、朝に家を出た時に、な~~んかいつもの接地感が無いので。
タイヤ圧上がってるんでしょ~~と思って、集合場所でチェック!!
なんと!! 3キロ近くまで上がってましたよ。
夏は上がりやすいですね。
2.3くらいに下げて、走ったら~~、もうバッチリ~。
み~~んな箱根で熱ダレ~~しちゃってグリップ落ちてる~となげいていましたが。
POTENZA RE-11は終始変わらないグリップでした。
この変わりにくいってのがタイヤに信頼を置けるポイント。
カンカン照りの太陽と放射能を浴びて。。。。
もうくったくたになりましたが。
でも、この疲れがタマリマセンねぇ~~。
最高です。
人って、欲深いもので、あ~~んなに速いと思っていたイモラZ4Mロードも
慣れてくると~~~~、そんなに加速は良くない~~~。
まあ、400ps超えのクルマと一緒に走っているんで、マヒしてくるのもしょうがありませんが。
人ってやっぱり慣れちゃうんですね。
エアコンなんて付けようものならぁ。。。。ありゃありゃぁ~~、ぜんぜんエンジン回らんぞ~~。
加速せんよ。
あと、夏なんで、外気温が高いのでエンジンの回りが今一つの時期でもありやんす~~なのも分かっていますが。。。
それでもやはり慣れてきていますね。
ホイールのオフセットがピッっタっとしたGT3の次回の走りが楽しみ~~~です。
もう次回は9月末なんですね。
一年ってホント早い。
直ぐに経っちゃいますんで、ボヤボヤしてられんぞォ~~!!
今の時は、今しかないんで。
若い奴らってそこがまだ気づかない人が多い。
30過ぎて来るとそこらへんがだんだん分かるようになのか?!
次回は上州へぇ~~~乗り込む。
ねずみ取りポイントは走るルートぜ~~んぶ、事前にチェック!!
しないとねぇ。。。。
みんな愛車に乗れなくなるの。。。。最悪ですからぁ~。
それにしても昨日は、多かったなぁ~~。
2週間前に梅雨の晴れ間でお天気が良さそうだったので、ちょっと走りに
行こうか~~と思って、何台かをお誘いしたがぁ。。。。。
まあ、前日ってこともあり。 ぜ~~んぶお断りされちゃいましたので。
家内がお昼くらいに天気が良いからさぁ~~と、珍しくZ4Mロードで
朝霧高原いっちゃおうよ~~と言いだしたのだ。
今までは、助手席は乗らなかったんだけど。
Z4Mなら安心らしいのだ。
オレは信用できなくても、Z4Mには信頼を感じるらしい。
でも、ちょっとコーナーを駆けたら、やっぱり具合悪くなる~~~となったのです~~。
なので、スポーツカーは、やはり一人で乗るもんです。
助手席に気を使いながら走るのはツマンナ~~~イ。
かと言って、一人でどっか?!適当に走りにいく?!
って言ってもねぇ~~~、どこ行こう?!
となり。。。。。行きませんね。
走り仲間がいてこそのあたしのスポーツカーってことになります。
GT3号、付いていた純正のGT3ホイールがお好きでなかったらしく。
別のをオーダーして入れたら~~!?
これって誰のミス?!
ホイール幅のサイズがもともと9.5Jだったのが、サイズが大きくなっていたようで、
内側のオフセットがもとのサイズどおりとならず、足回りに干渉してしまっているらしいのです~~。
これでは、気持ちよく走りませんねぇ~~。
これが前のホイールです~、お気に召さなかったみたい~~。
ってことで、今回は、GT3は抑えた運転。
Z4Mロードがやすき911カブの後続を走りましたぁ。
うちのZ4Mは、朝に家を出た時に、な~~んかいつもの接地感が無いので。
タイヤ圧上がってるんでしょ~~と思って、集合場所でチェック!!
なんと!! 3キロ近くまで上がってましたよ。
夏は上がりやすいですね。
2.3くらいに下げて、走ったら~~、もうバッチリ~。
み~~んな箱根で熱ダレ~~しちゃってグリップ落ちてる~となげいていましたが。
POTENZA RE-11は終始変わらないグリップでした。
この変わりにくいってのがタイヤに信頼を置けるポイント。
カンカン照りの太陽と放射能を浴びて。。。。
もうくったくたになりましたが。
でも、この疲れがタマリマセンねぇ~~。
最高です。
人って、欲深いもので、あ~~んなに速いと思っていたイモラZ4Mロードも
慣れてくると~~~~、そんなに加速は良くない~~~。
まあ、400ps超えのクルマと一緒に走っているんで、マヒしてくるのもしょうがありませんが。
人ってやっぱり慣れちゃうんですね。
エアコンなんて付けようものならぁ。。。。ありゃありゃぁ~~、ぜんぜんエンジン回らんぞ~~。
加速せんよ。
あと、夏なんで、外気温が高いのでエンジンの回りが今一つの時期でもありやんす~~なのも分かっていますが。。。
それでもやはり慣れてきていますね。
ホイールのオフセットがピッっタっとしたGT3の次回の走りが楽しみ~~~です。
もう次回は9月末なんですね。
一年ってホント早い。
直ぐに経っちゃいますんで、ボヤボヤしてられんぞォ~~!!
今の時は、今しかないんで。
若い奴らってそこがまだ気づかない人が多い。
30過ぎて来るとそこらへんがだんだん分かるようになのか?!
次回は上州へぇ~~~乗り込む。
ねずみ取りポイントは走るルートぜ~~んぶ、事前にチェック!!
しないとねぇ。。。。
みんな愛車に乗れなくなるの。。。。最悪ですからぁ~。
それにしても昨日は、多かったなぁ~~。