Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

夏のツーリング~~最高~。 

2011-07-07 17:42:05 | BMW
約一カ月ぶりのツーリング~~だ。 

2週間前に梅雨の晴れ間でお天気が良さそうだったので、ちょっと走りに
行こうか~~と思って、何台かをお誘いしたがぁ。。。。。 
まあ、前日ってこともあり。 ぜ~~んぶお断りされちゃいましたので。 

家内がお昼くらいに天気が良いからさぁ~~と、珍しくZ4Mロードで
朝霧高原いっちゃおうよ~~と言いだしたのだ。 
今までは、助手席は乗らなかったんだけど。 
Z4Mなら安心らしいのだ。 
オレは信用できなくても、Z4Mには信頼を感じるらしい。 


でも、ちょっとコーナーを駆けたら、やっぱり具合悪くなる~~~となったのです~~。 
なので、スポーツカーは、やはり一人で乗るもんです。 
助手席に気を使いながら走るのはツマンナ~~~イ。 
かと言って、一人でどっか?!適当に走りにいく?!
って言ってもねぇ~~~、どこ行こう?! 
となり。。。。。行きませんね。 

走り仲間がいてこそのあたしのスポーツカーってことになります。


 

GT3号、付いていた純正のGT3ホイールがお好きでなかったらしく。 
別のをオーダーして入れたら~~!? 
これって誰のミス?! 
ホイール幅のサイズがもともと9.5Jだったのが、サイズが大きくなっていたようで、 
内側のオフセットがもとのサイズどおりとならず、足回りに干渉してしまっているらしいのです~~。 
これでは、気持ちよく走りませんねぇ~~。 

これが前のホイールです~、お気に召さなかったみたい~~。 

ってことで、今回は、GT3は抑えた運転。 
Z4Mロードがやすき911カブの後続を走りましたぁ。 
うちのZ4Mは、朝に家を出た時に、な~~んかいつもの接地感が無いので。 
タイヤ圧上がってるんでしょ~~と思って、集合場所でチェック!! 

なんと!! 3キロ近くまで上がってましたよ。 
夏は上がりやすいですね。 
2.3くらいに下げて、走ったら~~、もうバッチリ~。 
み~~んな箱根で熱ダレ~~しちゃってグリップ落ちてる~となげいていましたが。 
POTENZA RE-11は終始変わらないグリップでした。 
この変わりにくいってのがタイヤに信頼を置けるポイント。 

カンカン照りの太陽と放射能を浴びて。。。。 
もうくったくたになりましたが。 
でも、この疲れがタマリマセンねぇ~~。 
最高です。 


人って、欲深いもので、あ~~んなに速いと思っていたイモラZ4Mロードも
慣れてくると~~~~、そんなに加速は良くない~~~。 
まあ、400ps超えのクルマと一緒に走っているんで、マヒしてくるのもしょうがありませんが。 
人ってやっぱり慣れちゃうんですね。 
エアコンなんて付けようものならぁ。。。。ありゃありゃぁ~~、ぜんぜんエンジン回らんぞ~~。
加速せんよ。 
あと、夏なんで、外気温が高いのでエンジンの回りが今一つの時期でもありやんす~~なのも分かっていますが。。。 
それでもやはり慣れてきていますね。 
ホイールのオフセットがピッっタっとしたGT3の次回の走りが楽しみ~~~です。
もう次回は9月末なんですね。 
一年ってホント早い。 
直ぐに経っちゃいますんで、ボヤボヤしてられんぞォ~~!! 
今の時は、今しかないんで。 
若い奴らってそこがまだ気づかない人が多い。 
30過ぎて来るとそこらへんがだんだん分かるようになのか?! 

次回は上州へぇ~~~乗り込む。 
ねずみ取りポイントは走るルートぜ~~んぶ、事前にチェック!!
しないとねぇ。。。。 
みんな愛車に乗れなくなるの。。。。最悪ですからぁ~。   
それにしても昨日は、多かったなぁ~~。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった (大将)
2011-07-08 16:38:28
伊豆であんなに暑いとはねぇ~
天気が良かったからまあ良いとしましょう。

次回の上州は涼しくなっていると良いですねぇ。
返信する
次回の上州は。。。 (Mカフェ管理人)
2011-07-10 15:20:59
大将さんは、コース全部把握してると
思うんで、ネズミ取りポイントのチェック
お願いしまーす。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。