Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

次期ロードスターの優先順位は?!

2010-07-01 13:46:24 | BMW

次期ロードスターの優先順位を考えてみた。 

1. ロードスターであること、2シーターオープン。 
   幌はソフトトップで軽量 

2. 後輪駆動であること

3. 自分の経済力で維持できるクルマであること。 

4. MTである。 

5. スタイルが好きである。 

6. NAエンジンで、パワーウエイトレシオが5キロを切ること、トルクは34以上あること。 
    

これらぜんぶがOKであるクルマが現在ない。 

なので、何を?!諦めるかだ。 

本来3を一番目にもっていくべきなのだが。 

買えるクルマであってもオープンでなければ×なので、3番目とした。 
だが、3がクリアしないと買えないのはあたりまえだ。 
なので、1,2、3は必須。 

4~6妥協する必要がある。 

Z4Mロード 
Z4M
ぜ~~んぶOK?!
これが買えればまったく問題無しなのだが。 
実際買えるかどうか?! 
今の価格帯ではちょっと無理そうだ。 

そこで、現実買えそうなクルマは?! 
Z4
Z4 3.0i
これだと4.6を諦める必要がある。 
パワーのトルクもM3Bよりも劣るし、嫌いなSMGだ。 
Z33
Z33ロードスター 

5.6がひっかかる 

6はトルクはOKなのだが、車重が重いので、パワーウエイトレシオは
5.14キロだ。 
あと100キロは軽くないとなぁ~~~。 
お尻がでかすぎで重いんじゃないのォ~~~とクルマを
乗り込むときにイライラしそうだ。 
S2000
S2000 
これも5.6がひっかかる。 
軽量なので、パワーアップしたクルマを買えればOKなのだが。 
あとはスタイルだ。 
あまりレーシーなのもねぇ~~~。  乗れる勇気がない。 
BOXSTER S
ボクスターS 

必須の3がクリアしていない。
6のパワー&トルクもちょっと足りないのだ。 
お世話になっている整備工場ではボクスターは整備できないらしい。 
ここ山梨の田舎では庶民はポルシェを維持できないだろう。 

ってことで、じゃぁ~~どうする!? 
今日もオープンで朝が気持ちィ~~~っっかたので、来春は
必ず、何かを買うけど。。。。。 

あとで思い出した、Z3Mロード 

Z3M


これは問題の3がネック。 
オークションなら100を切るの出ているが。。。。。 
保険料アップやらデフ落下やら処々のトラブルの可能性がある。 
また走りの安定を求めて高額なモディ~~費用が必要となり。
やはり貧乏人にはふさわしくないMだ。