Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

オイルタンク装着~~で~どうなる?! 

2008-05-21 01:37:06 | サーキット
ブローバイガスと一緒に噴出すエンジンオイルを回収する 
タンクを装着。 ガスはまたエアインテークに戻すホースを 
付けました。 
意外と安く上りました。 
ぜんぶで3諭吉さんも掛からなかった。 
もっとも今回、エアインテークやパワーステホースなども 
交換したので少し余計に費用がでてしまい。 
なんかエアインテークなんかちょっと亀裂が入っていた時の方が
吹けが良かった気がする~~。 うちのクルマはそれなりに良く
走っていたのに、空気の流れがちょっと変わって、もとの状態
に戻って、車がそれに対応できてないのか?! 
もともとそれがホントの性能なのか?! 
やっぱりエアーの吸い込み具合によってエンジンの吹けって変わって
くるもんです。 
エアクリーナーも換えたらずいぶん変わるのも納得ですね。 
でも、早々に車載カメラ固定させるための器具も先に買わなきゃ~
ダメなので、エアークリナーはその後ですね。 
今日、Bambino君、奥様、わたしの家内と談話したんだけど。 
今のクルマを飽きるまで乗りきってから次のクルマに乗り換えよう~
との話になりました。 その目安としてFISCOをお互い2分10秒を
切ってから次のクルマに行きましょう!! 
そうすれば周りも納得するよねぇ~~。 
だってもうこのクルマは卒業なのよ~~と自信を持って言える。 
なのでROADSTAR SやZ4Mロードは2分10秒切りが条件となりやした。 
と言っても両車とも今でも高嶺の花です~~~。 
良いように買えない理由を付けられたのよ~~~。 
でもこれもわたしは目標とします。 
それまでM3は手放さないのだ。