ALPINA ROADSTARってホントに310PS?!
これはこないだ乗ったときにも感じたこと。
データは
車重1410KG
310PS
36.9km・m
0-100キロ 5.0秒
Z4Mロード
車重1430KG
343PS
37.2km・m
0-100キロ 5.0秒
Z3Mロード
車重1410KG
321PS
35.7km・m
0-100キロ 5.3秒
この3台パフォーマンスが似通っているが
ALPINAは馬力では一番劣るが、0-100キロは
Z4Mロードと同等、Z3Mロードよりも速い。
これはトルクの差なのか?!
Z4Mロードとはトルクも馬力も劣っているのに100キロ
までの加速は一緒。 それ以降の加速はMの方がたぶん
上を行くのだと思うが。 100キロまでの加速が同等と
言うのもやはり凄いセッテングだ。
サーキットでは中間加速から最高速までの伸びが大事である。
ホームストレートではやはりZ4Mロードの方が最高速は上
を行くのだと思う。 中間加速では殆ど同等の走りができる
ので、最高速の差でZ4Mロードの方がタイムは上となるかな?!
100-200キロのデータがあればもっと比較できるんだけど。
なかなかそこまでは調べられないのです。
どなたか!?データお持ちなら教えて~~~!!
これはこないだ乗ったときにも感じたこと。
データは
車重1410KG
310PS
36.9km・m
0-100キロ 5.0秒
Z4Mロード
車重1430KG
343PS
37.2km・m
0-100キロ 5.0秒
Z3Mロード
車重1410KG
321PS
35.7km・m
0-100キロ 5.3秒
この3台パフォーマンスが似通っているが
ALPINAは馬力では一番劣るが、0-100キロは
Z4Mロードと同等、Z3Mロードよりも速い。
これはトルクの差なのか?!
Z4Mロードとはトルクも馬力も劣っているのに100キロ
までの加速は一緒。 それ以降の加速はMの方がたぶん
上を行くのだと思うが。 100キロまでの加速が同等と
言うのもやはり凄いセッテングだ。
サーキットでは中間加速から最高速までの伸びが大事である。
ホームストレートではやはりZ4Mロードの方が最高速は上
を行くのだと思う。 中間加速では殆ど同等の走りができる
ので、最高速の差でZ4Mロードの方がタイムは上となるかな?!
100-200キロのデータがあればもっと比較できるんだけど。
なかなかそこまでは調べられないのです。
どなたか!?データお持ちなら教えて~~~!!