前のブログでちょっと個人的な体調のことを
言ってしまいましたけど。。
その後やっとふつうレベルになりつつあります。
MTもそろそろ乗れるか?どうか?って感じです。
そうそうわたしがそんなに注目してなかったトヨタの
ハイパフォーマンスカーのIS-F,来年は軽量化して
かつ435psで1590キロの車重。 パワーウエイト
レシオは3.65キロだと!! 5LのV8のNAで高回転
まで回るかなりできの良いエンジンだとか。 それにこれって
FRなんですね~~。 でもスタイルはトヨタルック!!
ん~~これがどうなんでしょうねぇ~。 高級車的なルックスで
ないと売れないと踏んだのか? スペックで言ったら本物の
スポーツカーです。 でもわたしから言ったらクラウンとか
と大して変わらない高級車的ルックスで。
その売れ筋~~を狙い過ぎてる最大手自動車会社の手法が
どうもわたし好きでないです。 しかし、このIS-Fかなり
乗るとエンジンフィールもスポーツカーしてるらしいです。
まあ、トヨタが本気になれば作れるのは当然ですけどね。
この軽量化したIS-FってGT-Rのウエイトレシオ3.62キロ
に迫る数字なんです。
車重は150キロ軽いIS-Fのパフォーマンスってどんだけ~~?!
なんでしょうねぇ~。 あのニュルブリンクのタイムはどれくらい?
か気になるとこです。 あのコースは高速コースなんで、かなりの
スタビリティーが要求されます。 軽いからって速いってわけでは
ないんですね。 GT-Rのスタビリティーの高さは世界でもトップ
クラスとなっているようです。 GT-Rと同等に走れるクルマは
今やGT2かムルシエラゴあたりしかないですから。
この恐ろしい高性能車ってどんな?
たとえ180までと言ってもわたしが思うに十分楽しめる。
普通、公道や高速でも直線で180まででもまあいいかな!!
200オーバーで外車にぶち抜かれてもコーナーの立ち上がりで
GT-Rはたぶんかなりパフォーマンスを示すからぜんぜんストレス
なく走れるよ!!とくにあのターンパイクを走らせたら。。。どうなる?
どれくらいの速度で曲がるのか?! ちょっと試してみたいです。
GT-Rで!! なにせニュルを7分38秒を出せる性能なんで。
わたし日産の残価設定ローンを見てからちょっといまかなり
その気~~になってるんです。。。やばいよォ~~。
GT-Rの絶対的速さに飽きて。。MT&FRのハンドリング!!
をやっぱり求める~~となるのは自分でも想像の範囲内なんで。
GT-Rだけ!!だと無理。。。なんで、理想は。。
言うは恥ずかしいですけど。
Z4MとGT-R所有~~!!
なんてことがもし可能なら。。 わたしももう若くないんで。
50の声を聞く前にこれを実現できたなら!!
わたしの人生は!!最高~~
と言える!!
単細胞なわたし。。。
でもそんな自分が嫌いでない!!
言ってしまいましたけど。。
その後やっとふつうレベルになりつつあります。
MTもそろそろ乗れるか?どうか?って感じです。
そうそうわたしがそんなに注目してなかったトヨタの
ハイパフォーマンスカーのIS-F,来年は軽量化して
かつ435psで1590キロの車重。 パワーウエイト
レシオは3.65キロだと!! 5LのV8のNAで高回転
まで回るかなりできの良いエンジンだとか。 それにこれって
FRなんですね~~。 でもスタイルはトヨタルック!!
ん~~これがどうなんでしょうねぇ~。 高級車的なルックスで
ないと売れないと踏んだのか? スペックで言ったら本物の
スポーツカーです。 でもわたしから言ったらクラウンとか
と大して変わらない高級車的ルックスで。
その売れ筋~~を狙い過ぎてる最大手自動車会社の手法が
どうもわたし好きでないです。 しかし、このIS-Fかなり
乗るとエンジンフィールもスポーツカーしてるらしいです。
まあ、トヨタが本気になれば作れるのは当然ですけどね。
この軽量化したIS-FってGT-Rのウエイトレシオ3.62キロ
に迫る数字なんです。
車重は150キロ軽いIS-Fのパフォーマンスってどんだけ~~?!
なんでしょうねぇ~。 あのニュルブリンクのタイムはどれくらい?
か気になるとこです。 あのコースは高速コースなんで、かなりの
スタビリティーが要求されます。 軽いからって速いってわけでは
ないんですね。 GT-Rのスタビリティーの高さは世界でもトップ
クラスとなっているようです。 GT-Rと同等に走れるクルマは
今やGT2かムルシエラゴあたりしかないですから。
この恐ろしい高性能車ってどんな?
たとえ180までと言ってもわたしが思うに十分楽しめる。
普通、公道や高速でも直線で180まででもまあいいかな!!
200オーバーで外車にぶち抜かれてもコーナーの立ち上がりで
GT-Rはたぶんかなりパフォーマンスを示すからぜんぜんストレス
なく走れるよ!!とくにあのターンパイクを走らせたら。。。どうなる?
どれくらいの速度で曲がるのか?! ちょっと試してみたいです。
GT-Rで!! なにせニュルを7分38秒を出せる性能なんで。
わたし日産の残価設定ローンを見てからちょっといまかなり
その気~~になってるんです。。。やばいよォ~~。
GT-Rの絶対的速さに飽きて。。MT&FRのハンドリング!!
をやっぱり求める~~となるのは自分でも想像の範囲内なんで。
GT-Rだけ!!だと無理。。。なんで、理想は。。
言うは恥ずかしいですけど。
Z4MとGT-R所有~~!!
なんてことがもし可能なら。。 わたしももう若くないんで。
50の声を聞く前にこれを実現できたなら!!
わたしの人生は!!最高~~
と言える!!
単細胞なわたし。。。
でもそんな自分が嫌いでない!!
管理人さんすごいGT-R熱ですね。
以前は4WDには興味ないなんて言っていたのに(笑)
先日、近所のディーラーにGT-Rが展示されたので
遅ればせながら私も見てきました。
全体的なスタイルは写真で見るよりずっといいです。
特にあのリアはすごい迫力ですね。
めちゃかっこいいっ!
内装も結構高級感あるし。
やっぱスポーツカーはお尻ですね。。
早く公道を走っている実車を見てみたいです。
もちろん勝負は挑みませんが…(笑)
変わらないのですけど。 わたし一般庶民なのでこの先、GT3,2、ムルシエラゴあたりの世界でもトップクラスのハイパフォーマンスカーを乗れるとはもう
思っていないのです。 現実をしっかり見てると。
この先、そんな異次元の世界を体感できるクルマって
このGT-Rくらいしかないと思います。 もうこれはバカですけど。 体感できればいいと思うんで。
たぶんそれに慣れたら飽きるのは自分でも想像の範囲内です。 その為に500諭吉くらい払う?
日産の残価ローンで支払いは最大で500くらいで
済みそうです。
誤解の無いようもう少しブログで公開します。。。
S.S.さんはまだまだこれからのお人なんで。
最終的にGT2,3あたりはターゲットOKですよね~!!