Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z3はやっぱり手放さず。

2007-10-19 13:57:58 | BMW
今日の朝、なにげなく家内に、最近Z3乗ってないよね~。 
次の車検は取らないで、と言いかけたら、何?あなた
乗り換えるの? と返された!! ん~~そんな話は
結論であって、Z3を今後乗っていくつもりあるの? 
とストレートに聞いたところ、ぜんぜんあるよ。 との
ことで、とりあえずいつでも乗れるときに乗れる! 
状態であって欲しいんですね。 贅沢なお方。 
女性の感性はわかりません。 
まあ、うちの非力ですけどZ3って手放すのはもったいない
と思っていたんで、ちょっとホッとした感じです。 
加速とかトルク不足の不満はあるものの長所は取り回しが
良い、軽くて本とに無理な運転もぜんぜん恐くない。 
面白いですよね、非力Z3の良さはZ3Mになると重量が重くな
って今の身軽さが、失われる替わりにパワー&トルクを得る 
得るものがあれば失うものがあるって、世の常ですかね。 

ぜ~~んぶ得るだけを目指すのはレーシングカーなんですね。 
その究極がF1カーです。 500キロそこそこで800~
1000PSのパワーですから。 軽自動車に今のV8M3の
エンジンを二つ載せたパワーで走るんですから、それは考えられ
ないマシンです。 
普通の公道で走ってるクルマは快適装備も備わり、車重もそれなりに
重た~くなっているんでコーナーも速いけど、直線も速い?って
なかなかないです。 そうなるとやっぱりGT3RSですかね。 
415PSで1400キロちょっとですから良いとこ取り~~の
スポーツカーです。 
 

進化したM3 vs 化石M3 in 箱根

2007-10-19 00:19:37 | BMW
いや~~参りました。 
このMカフェを始めたころ福山さんのブログから
E92 M3のフォトを頂いて、直に来るあらたな
M3との遭遇を想像しまくっていたあの頃!! 
ん~~なつかしい~ほんの数ヶ月前です。 
あの頃直6を止めてV8へのあらたなM3への進化! 
そこでわたしは自分のM3を化石M3と呼ぶように
なったのだ!! 
化石M3の名付けのきっかけともなったE92 M3 
をお乗りの方がもういらっしゃる? それも本日!
Mカフェにお出でになりました。 
その名も月光花!! 
いや~~お名前も派手~~~でございます~~。 
今までのお乗りのおクルマも半端ではございませんよ!! 
M5,M6、M3CSL、Z4ん~~実業家? 
お医者様か? 芸能人ですか? って感じの経済力~~!! 
それでもってどうも腕にも自信をお持ちで!! 
直線番長ではない様子!! 
ん~~これにはわたくしそうとう興味深々で!! 
ぜひ!!一度お会いして、できれば箱根走行をいっしょに
したいです。 
とうぜん、一緒にはしったら直線&登り坂道ではついて行けない
ので、(420PSと286PSもの差があるんで) 
伊豆スカのコーナーと直線の入り混じりで走行しましょう!! 
まだ、慣らし中なんでぼやぼやしていると化石に煽られちゃうぞ~~!! 
一応車体は進化したM3より身軽なんで、コーナーでは負けませんよ!! 
いや~~いまから楽しみ過ぎで~~~たまりませ~~ん!! 
ぬか喜びはいやですからね!!ぜひご参加を!!月光花さん!!